teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:105/8527 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Strange Report

 投稿者:管理人  投稿日:2021年 5月20日(木)00時04分0秒
  通報 返信・引用 編集済
   たまたま、YouTubeに「探偵ストレンジ」の本国版がアップされているのを知りました。
 これ、放映の時代的に日本語吹き替え版は現存していないんですよね(「なぞの転校生」のように視聴者に録画したビデオの提供を求めるしかないのですが、このドラマに関しては、NHKにそんな気はないのでしょう)。
 セリフは理解できなくても、一見の価値はある。そう思って第一話を視聴しました。
 まあ大体了解できました\(^o^)/
 最初から犯行の首謀者と(視聴者には)当然のごとく見えていた人物が、最後の最後で実はそうではなく、犯人は別にいて、悲劇的な献身的最期を迎えるというどんでん返しに驚かされました(私の推測的視聴が正しければ)。
 この時代、英米のテレビ業界には、優れたシナリオライターがうじゃうじゃいたんでしょうね。
 ところでもう一つ驚いたことがありました。
 ごくはじめの方で、戦時中の場面があり(それがドラマ中の現在の事件の発端なんですが)、男がエスカレータを走って駆け上がっていくのですが、なんと歩かない人々は右側に寄って並んでおり、左側は追い抜き用にあけられているのです。
 そう、まさに大阪のエスカレータの法則と同じ。
 東京は逆ですよね。
 これで大阪のほうが世界標準であることがわかりました\(^o^)/


 
 
》記事一覧表示

新着順:105/8527 《前のページ | 次のページ》
/8527