山バルカンと語らう板



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


17件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[17] Re: (無題)

投稿者: UTAHIMEDENSETSU 投稿日:2016年 4月14日(木)00時33分28秒 nttkyo800004.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.16[元記事へ]

> >UTAHIMEDENSETSUさん
>
>
> http://6823.teacup.com/yamabarukan/bbs
>
> そんなIP情報の開示される場所に誘導されるほど私は単細胞ではありませんよ。

おや、やはり多数のアカウントでの書き込みしてるからIP表示されてバレバレなのは怖いですか。
一人で書き込む度胸も無いと・・・
こちらがIP晒してるのにねぇ
串刺すくらいのスキルも無いのも判りましたよ。

> >mineoが一旦まとめて週に1回(月曜日)あたりの発送にしているそうです。
>
> 1.それは、その方が”その当時聞いた内容”ですよね?
> 修理件数が増えその後、発送頻度変更等の可能性は想像できませんか?

そ・・・それ、思い込みですよね(笑)
言うなら発送方法変更のソースくらい出して下さいね(^_^)


> 2.送るのはともかく、富士通からの返却が週に一度だとは書かれて居ません。

おやおや、思い込みで読んでるからそんな事言って(笑)
語るにおちるとはこの事ですよ。
ちゃんと良く読んでね

 引き取りが3/1(火)ではmineoからメーカーへの発送が早くて3/7(月)
 メーカーに翌日(8日)着いたとして修理に最低1日。(9日)
 メーカーからその日のうちにmineoに発送したとしてもmineo着の時点で10日になってしまいます。

これこれ
どこにメーカーが発送に一週間かけてるって書いてあります?
9日に修理あがってその日のうちに発送ってちゃんと書いてあるのに。
思い込みって怖いですね~


> そして、そういう特殊な解釈でそう思い込むのは勝手ですが、説明もなしに前提事実として語るから思い込みが激しいといわれるわけです。
> 最終的にあなたの言ってる事が正しい正しくないの問題ではないのですよ。
> 理解できますか?

はいはい、ぜーんぶ自分の事を語ってるんですね~


> >考えが浅いですね、そこだけじゃありませんよ。
>
> 考えが浅いのはどちらでしょうか?

あ・な・た!(笑)


> >思い込み激しいのもいい加減にした方が良いですよ。
>
> それは貴方が過去いろんな人に言われ続けていた言葉ですよね。

言われた魚拓全部出してね(笑)


> >理系なので文章書くのは苦手ですけどね。
> 逆に文系の方だと思っていましたよ。
> 理系は本来議論が得意な人が多いです。

じゃああなたは文系なんですね(笑)

> どちらにせよ、そういう落ち着きのない視野が狭く思い込みが激しい性格だから、リコールの件など色々と間違いを書きこむわけですよね?

あらあら、間違いで書いていると思っているんですか?
ある程度ぐぐってアウトラインを掴んでおいて、詳しい方からの補足の投稿を
期待するんですよ。
一人で全ての情報を把握するのは無理なので、板でコミュニケーションとして
ディスカッションするんです。

> 普通の方は、そういう場合は事実や前提として語ったり断定しません。

普通の人ってどんな人?(笑)
少なくもあなたは普通の人では無いですよ。

> のぢのぢくんが色々叩かれてるのもまさにそこで、頭の中で自分の浅い仮説と事実がごっちゃになっているんですよ。

叩かれて?
叩いているのはあなたでしょう?
挑発に乗ったり逆に誹謗中傷めいた事を言い返したりはありますけど
あーあって思う程度ですよ。

> そういう人は用語も良く間違えます。>マッチポンプ等

マッチポンプってどう使っていたんですか?
私が読む前に消されたものもありますし、お得意の魚拓ででも教えて下さいよ。

> 色々言われるのが嫌ならば最初から、質問に答えろ等、難癖つけるのはやめましょうね。
> 議論は論が無い人間が挑んでも悔しい思いをするだけです。

色々言われるって誹謗中傷って事ですか?
あら、私、脅迫されてる???(笑)

書き込みをしてお叱りを受けるのは全然嫌ではないですよ。
自分と違う、建設的な意見が聞けるのは楽しいものです。
あなたみたいな他人の意見は受け付けないってタイプには理解出来ないでしょうけどね。

> きちんと話のできるかたなら良いのですが、その悔しさをこちらに向けられても迷惑ですね。
> そういうことなのでよろしくおねがいします。

ぜーんぜん悔しくないですよ。
そんな不毛な会話でスレ汚しする事自体が心苦しかったのでここに移してほっとしてます。
思い切り書けますからね。(笑)

> この掲示板はあなたの所有物ではありませんので、書き込みなどを禁止する権利はあなたにはありません。

あなたのものでもないので同じ書き込みの繰り返しや誹謗中傷など見ている人には
何の情報にもならない内容を書き続けてはいけません。
削除されたものをまた書くなんて言語道断ですよ。

> 色々言われて不愉快なのであればあなたが書き込みをやめたらよいのではありませんか?
> よくかんがえてみましょう。
> 2016/04/13 23:46 [19786181]

周りの人に不愉快な思いをさせるのは由としないのでこちらに居を移しました。

あ、そうそう、日本語くらい理解しましょうね。
私へのレスはクチコミではやめて下さいね。
周囲の人にこれ以上嫌な思いをさせないで下さいね。




[16] (無題)

投稿者: 山バルカンさん 投稿日:2016年 4月14日(木)00時05分41秒 nttkyo800004.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

>UTAHIMEDENSETSUさん


http://6823.teacup.com/yamabarukan/bbs

そんなIP情報の開示される場所に誘導されるほど私は単細胞ではありませんよ。



>mineoが一旦まとめて週に1回(月曜日)あたりの発送にしているそうです。

1.それは、その方が”その当時聞いた内容”ですよね?
修理件数が増えその後、発送頻度変更等の可能性は想像できませんか?

2.送るのはともかく、富士通からの返却が週に一度だとは書かれて居ません。


そして、そういう特殊な解釈でそう思い込むのは勝手ですが、説明もなしに前提事実として語るから思い込みが激しいといわれるわけです。
最終的にあなたの言ってる事が正しい正しくないの問題ではないのですよ。
理解できますか?



>考えが浅いですね、そこだけじゃありませんよ。

考えが浅いのはどちらでしょうか?



>思い込み激しいのもいい加減にした方が良いですよ。

それは貴方が過去いろんな人に言われ続けていた言葉ですよね。



>理系なので文章書くのは苦手ですけどね。
逆に文系の方だと思っていましたよ。
理系は本来議論が得意な人が多いです。



どちらにせよ、そういう落ち着きのない視野が狭く思い込みが激しい性格だから、リコールの件など色々と間違いを書きこむわけですよね?
普通の方は、そういう場合は事実や前提として語ったり断定しません。
のぢのぢくんが色々叩かれてるのもまさにそこで、頭の中で自分の浅い仮説と事実がごっちゃになっているんですよ。
そういう人は用語も良く間違えます。>マッチポンプ等

色々言われるのが嫌ならば最初から、質問に答えろ等、難癖つけるのはやめましょうね。
議論は論が無い人間が挑んでも悔しい思いをするだけです。
きちんと話のできるかたなら良いのですが、その悔しさをこちらに向けられても迷惑ですね。
そういうことなのでよろしくおねがいします。

この掲示板はあなたの所有物ではありませんので、書き込みなどを禁止する権利はあなたにはありません。
色々言われて不愉快なのであればあなたが書き込みをやめたらよいのではありませんか?
よくかんがえてみましょう。
2016/04/13 23:46 [19786181]



[15] (無題)

投稿者: 山バルカンさん 投稿日:2016年 4月13日(水)21時57分59秒 nttkyo800004.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

ああ、もしかすると何かしらの不調等で感情をうまく言葉で表現できない状態なのかもしれませんね。
あなたの中ではちゃんとした意見や反論があるのでしょうけど実際に言葉になって出てきたものは???と首をかしげるしかない訳です。
そういう状態でしたので、ぶつからないほうが得策だと思い意図的にレスを控えていたというわけです。
おそらく何度書いてもらってもこちらからの返答は先ほどのようなものになると思います。
こればかりはどうしようもないので、これ以上続けることはやめた方がいいでしょうね。
こちらとしてもあなたに難癖付けるきもありませんし特に敵対心もありません。
お互いの相性が悪いという事で理解いただけませんか?

2016/04/13 00:24 [19783006]



[14] (無題)

投稿者: UTAHIMEDENSETSUさん 投稿日:2016年 4月13日(水)21時56分22秒 nttkyo800004.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

>pants2さん

>思い込みが激しいと思うのは言い方悪いですがよく知らないのに調べもせず書き込みする所ですよ。

お返事ありがとうございます。
思い込みが激しいとだけ語る方は相手を誹る枕詞に使う場合もよくあるので
ちゃんと回答戴けて嬉しいです。

>リコールの件も人体に影響あるものしかリコールなんてないと思い込んでるから調べもせず書き込みしているのではないですか?そして今回の書き込みもです。

すみません、Wikiを調べただけでした。
Wikiの自主的リコールの実際の例に

  日用品、機械類の場合では、販売後に品質(主に安全性)が十分に確保されていないことが判明したケースが多い。
  通常の使用で発火・発煙などや、強度不足などによる製品の折損などの損傷の可能性があり、生命や財産に危害を与える恐れがある。
  玩具などで、食品衛生法の規定にない材料が使われていた。
  食品で、味がおかしい、製造ライン上の不具合で、異物(フィルタやホース、ボルトなどの製造機械の部品など)が混入した可能性がある。
  脅迫があった。
  食品では、品質の問題以外にも、単なる表示上のミス(製品の品質自体には問題はない)が判明した場合がある。
  賞味期限の印字ミス。
  一部原材料名(乳、卵など食物アレルギー物質)の欠落。

とあったので、人体に影響のあるものばかりなんだなと受け止めたんです。
なので、「それ以外に人体に影響の無いケースでリコールした実例があったら提示してみて下さい。」

とお願いしたんですよ。
否定した訳ではありません。
dokonmoさんと色々コミュニケーション出来たので納得して居たのですが
そうは見えませんでした?

>F10Dやg03は不具合があっても全員が発症したり気付く訳じゃないって例えですよ
>ちなみにアプリとの相性でアプリが落ちる事と本体が再起動したりするのは別問題ですよ。

g03は知りませんが、F-10Dは友人が使っていましたがあれはナカナカの問題作でした(笑)

>この機種については問題がないなら値段相応の良い機種だと思ってますよ。

ユーザーさんですよね?
私はメインにはちょっとRAMが少なめとは思いますがサブ機には最高のコスパと思っています。
MVNOのSIMでテザリングや、海外SIM利用の用途で入手しました。
NEXUS5もあるので絶対必要なものでは無かったのですが、買って良かったと思います。

>F10Dに関してあの当時にしては割と使えてたと思っていますか?

いいえ、あの当時はダメだったと思っています。
私はあの当時、発表時に検討した結果T-02Dを購入しました。
クアッドコア・Qiなど新機能搭載機に対する不安があったのと、富士通端末に詳しい
友人からのアドバイスがあったからです。

ただ、その後のソフトウエア更新を経て、現状はあの当時の他の端末と一緒に並べたら
かなり使えるようになっているようですよ。

>記事を見た事ないのでその記事については何も言わないですが、もし割と使えてたと思っているならF10Dと同時期の機種のそれぞれの口コミやレビュー読み返してみてはいかがですか?

友人が持っていたのでクチコミは時々見ていましたよ。
見たのもそこの記事かも知れません。
最近のレビューでも「ユーザー次第でゴミ機にも神機にもなる機種」と書いている方も居ます。

友人は短気なほうで、あまりアップデートをしない人だったので、固まったスマホにイラついて
しょっちゅう布団の上に叩きつけたりしていたので(注:割れていません(笑))
F-01Fをプレゼントしたら幸せになったようです(笑)

ある程度スマホをルート取ったりいじれるような方にとっては面白い機種に
仕上がったんだろうなと思いました。

2016/04/13 00:19 [19782993]

ナイスクチコミ



[13] (無題)

投稿者: 山バルカンさん 投稿日:2016年 4月13日(水)21時55分4秒 nttkyo800004.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

一応、返答はしましたが、こちらの思いとしては最後の項目にまとめてあります。


【Q1】
>削除された書き込みがあまりに多すぎるので「書いていませんよね」と言われてもねぇ(笑)

こちらに聞かれても困りますね。そちらが難癖つけてきた件でそういう反応では会話が成立しませんよ。
すくなくともこちらは、
「固体の問題なのか全てに関わる問題なのかが分からないから正式アナウンスを求めている」と何度も書いているはずです。
ちがいますか?




【Q2】
>部品の問題では無く、スマホのハードの構造設計自体が原因で割れ現象が起こるのであれば
>割れる条件さえ満たせば等しく全ての端末が割れると思うんですよ。

それはあなたがそう思うだけですよね?その想像を持って何かしらの意見を否定するならば相応の根拠をしめさないと話にならないと思います。
ちがいますか?



【Q3】
>「半数をはるかに超える量」でも構いませんよ。

では半数を遥かに超える量という表現だという事にしましょう。
半数を遥かに超える量が割れる根拠をお示しください。



【Q4】
>>これだけ割れるというのは何か内部構造に問題があるのではないかと思います。
>この文に対してですよ。
>引用の意味も判らないのですか?

【事実】今の割れ問題が(あなたが推測する4%)発生している。
【私の想像】何か内部構造に問題があるのではないかと思います。

だから、これをおかしいと言うのであればその理由を具体的に説明してください。
その理由というのは「全部割れるはずだ」、「半数を遥かに超える量割れるはずだ」ですか?

それはあなたの想像ですよね?その想像により私の想像が責められる理由はなにもありませんよ。
ちがいますか?



【Q5】
>割れた事の無い人に割れた人の気持ちは判りません。
>割れるかも知れない端末を持っていない人には持っている人の気持ちは判りません。
>あなたはどちらでも無いのに語れる事自体不思議です。

それはあなたの想像ですよね?不思議とおもうのは勝手だとおもいますが、それでなぜ私が責められる必要があるのでしょう?
具体的な理由を答えていただけますか?

>いざ自分の端末が割れた時に一番必要なのは割れた端末に対する修理や費用の心配では無いですか?
>フォローと言うならここで叩かれた事に対する報復を代理で行う事では無いと思います。

修理や費用の心配でしょうね。
ですから修理や費用を心配している人に対し、
 「自分の過失を棚の上にあげて」
 「恥という言葉はないのでしょうか。」
 「実にみっともないですね。」
 「さっさと買い換えて消えたらいいじゃないですか?」
 「スマホ自体向かないのでガラケー持ったらいいですよ。」
 「スレ主が落としておいて無償修理を当然とする性根の腐った発言」
等と叩いている連中にそれはおかしいとレスをしています。
あなたが何か正義感を持って発言するとすればこういうヤジを飛ばしている相手ではないでしょうか?
なぜそれらを差し置いて私を責める理由があるのでしょう?
理由をお答えください。



【Q6】
「こちらとしては、修理期間が長い点を問題視して、割れた際にはすぐに新品交換できるような体勢になれば良いですねと書き込んでいます。」
「そのために正式アナウンスが必要だといい続けているのですが何か間違っていますか?」

話題が大幅にずれています。↑本題の解答よろしくおねがいします。

>ユーザーにマイナスにしかならない事だけを書き散らすのでは無く、ユーザーに有益な情報も併記するのが良識だと思います。

ユーザーにマイナスにしかならない事とは何でしょうか?具体的に指摘してください。
しかも「~事だけ撒き散らす」と書いていますが、現実はちゃんと見えてらっしゃいますか?
情報の公表やサポート体制の改善をもとめる発言はマイナスにしかならない事ということでしょうか?
お答えください。



【Q7】
>私がスレ主の立場であれば嫌です。

それはあなたの意見ですよね?そして今あなたが荒らしてるここは私がスレ主です。
消される=荒らしではありませんよ。
自己中心的(わがままという意味ではなく心理学用語の方)にしか世の中が見えていない典型だとおもいます。




煽りでも怒りでもなんでもなく、一度ご家族かご友人にあなたの書いたレスとその前後の流れを見てもらって判断してもらってはいかがでしょうか?
やはり、いろいろ躊躇してしますレベルだと私は感じます。
大勢居る中でこういう感じを感じるのはあなた一人です。(以前toraro2さんに同じ内容を書きましたがあれは頭の悪い人間を馬鹿にする趣旨であり今回の意味合いとは少し違います)
色々と体や心の調子がわるいのではありませんか?
まずはおちつきましょう。
ここにこういう事をどうしても書きこむ必要はありますか?
怒りやイライラが個別の項目ではなくメラメラと関係ない場所にまで飛び火し感情が収拾つかない状態にみえますね。
当然こちらとしてはそういうものをぶつけられても引いてしまうだけなんですよ。
正直心配ですね。

2016/04/13 00:10 [19782974]



[12] (無題)

投稿者: UTAHIMEDENSETSUさん 投稿日:2016年 4月13日(水)21時52分59秒 nttkyo800004.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

>山バルカンさん

これで最後です。

【Q7】
>今までのような論法を続ける限りは荒れ続けると思いますのでご自身の立てたスレ以外には
>書き込みされない方がスレ主様達のためと思います。
あなたに何の権限があってそういう事を言うのでしょうか?
そもそも荒れる(あえてこう表現します)と何か問題ありますか?
いわゆる荒れると形容される原因の一つにあなたのレスも含まれている件についてはどうお考えですか?
そして私の立てたこの主張スレッドを散々荒らした認識はありますか?

権限では無く、スレ主が自分の立てたスレでモメてる状況を見て
どう思うかと考えた事がおありですか?って事ですよ。
私がスレ主の立場であれば嫌です。

荒れる事に問題を感じない方なのですか?
問題があるからこそ消されたのでは無いですか?
少なくも運営の方に削除の手間はかけてしまって居ますよね?

私は基本的にスレ主さんとのコミュニケーションと捕らえて書いて居ます。
途中で書き込みされた方とのやりとりの場合もありますが
語りかけた相手・語りかけられた相手とのみのやりとりで
一定の落としどころを見出して終わらせているつもりです。
誹謗中傷もしたつもりはありません。
回答をもらえない事で相手の意図を図りかねて宙に浮いてしまう事はあっても
罵倒して終わった事はありません。
恐らく私のここでの書き込みはほとんど消されて居ないと思います。
これは少なくも運営は荒らして居ないと判断しているのではないですか?

2016/04/12 23:02 [19782791]



[11] (無題)

投稿者: UTAHIMEDENSETSUさん 投稿日:2016年 4月13日(水)21時50分54秒 nttkyo800004.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

>山バルカンさん

続きです。

【Q4】
>いくら何でも(推測)4%程度の不具合にその判断はおかしいと思います。
その判断とは?具体的にどうぞ?

ちゃんと引用してあるじゃないですか

  >これだけ割れるというのは何か内部構造に問題があるのではないかと思います。

この文に対してですよ。
引用の意味も判らないのですか?


【Q5】
>割れる恐怖に突き落とそうと画策して居るようにしか見えないんですよ。
>「割れるかも知れない」なんて事は、頭の片隅に置いておくだけで十分だと思います。
割れるかもしれないのは事実です。現に他の機種には見られないほどの固体が割れています。
明日は我が身と認識し、いざ自分が被害者になったときの為に富士通に正式アナウンスが早くあればよいですねというスタンスです。
そもそも、割れた報告をしているのは私ではありません。私以外の多数のユーザーの方がそれぞれ報告しているわけです。
その割れた方に対し、自己責任といわんばかりにネチネチやっている輩に対してレスをしているのが私のメインだと思います。
要するに割れた方へのフォローです。
何かもんだいありますか?具体的にどうぞ。
あなたは割れた方へ誹謗中傷している輩へは何もノーコメントですけどその件についての理由もお聞かせください。
彼らに賛同されているという事でOKでしょうか?

割れた事の無い人に割れた人の気持ちは判りません。
割れるかも知れない端末を持っていない人には持っている人の気持ちは判りません。

あなたはどちらでも無いのに語れる事自体不思議です。
いざ自分の端末が割れた時に一番必要なのは割れた端末に対する修理や費用の心配では無いですか?
フォローと言うならここで叩かれた事に対する報復を代理で行う事では無いと思います。

メーカーがアナウンスしたって気づかない人なんて山ほど居ます。
それにアナウンスされていても居なくても割れた立場の人にとっては同じです。
クチコミに来る人は割れてから来る人が大多数でしょうから。
割れた場合に有益な内容よりメーカーにアナウンスを要求する事の方を優先するのは
割れてしまった人の為とは思えません。
外傷の無いものに対しては無償修理と言う結論は既に出て居ます。
あなたはあとは「メーカーからアナウンスがあった」時のみ書き込みすれば良いだけですよ。

割れるのは事実なのを伝えたければご自身の推測が1%程度の確率で割れると想定している旨も
常に明記して下さい。そう言った配慮が無い故に割れる恐怖に突き落とそうと画策して居るように
感じ取れてしまうんですよ。

あと、他の方々の割れた方への対応に関しては「それはちょっと・・・」と思うような書き込みをする方には
レスしたほうが荒れると思われる場合もあれば、割れた方の書き方が、
ブログならまだしもコミュニケーションの場でこの言い方は無いだろうし
あまりにも感情的過ぎると思えたり等の様々な理由があったり単純に書き込む時間が
無かったりですよ。
どうせ消されるからスルーってのもあります(笑)

精密機器のメーカーの立場の人を知って居ますが、NETでの書き込み報告を見ると
時期と症状で持ち込まれた修理品の個人はある程度特定出来るそうです。
激しい外傷が見られるのに落としても何もして居ないのに壊れたと書いて居る人の多さに
呆れてしまうそうです。
その様な話を以前から聞き及んでいるので割れ報告に対して冷ややかな方々も
同様な事を経験して居たりするのかなと言う思いもあります。

しかし、割れ報告を書き込んだ方の文面に100%問題が無かったと断言出来るのでしょうか?
内部割れが多発している事がまだ周知されて居ない時期に割れたとかヒビが入ったとだけ書かれていて
落としたとあればガラスが割れる程の衝撃を加えていたと早とちりされても
あまり同情は出来ないと思います。
iPhoneと比べる方も居ましたが、そちらを割れても使えていたと言われてしまうと
パネルでなくガラス面の方と余計に印象づけてしまった感もあったと思います。
私ならうっかりお叱りを受けるような書き方をしてしまったら「言葉が足りずにすみません」として
状況やスマホの状態の詳細説明をすると思います。
公のサイトでのコミュニケーションの場と言う事を理解して書き込みされなかった人が
叩かれてしまうのはどこでもある話だと思います。


【Q6】
>まず、割れても困らない方法を提案して普通に使う、それで割れたなら無償修理って事まで
>明確に示したらどうですか?
なぜそれを私がする義務があるのか疑問ですが、
こちらとしては、修理期間が長い点を問題視して、割れた際にはすぐに新品交換できるような体勢になれば良いですねと書き込んでいます。
そのために正式アナウンスが必要だといい続けているのですが何か間違っていますか?
私に明確にしめせと要求する前にあなたが率先してそれをやればどうです?

義務では無く良識です。
良識ある書き込みを心がけるべきとは思いませんか?

修理期間が長いのはmineoだけです。
同じ事をどうしても連呼したいのでしたらユーザーにマイナスにしかならない事だけを
書き散らすのでは無く、ユーザーに有益な情報も併記するのが良識だと思います。
私は正式アナウンスなんて不要で、現象が起きた時に無償対応してもらえれば
それで十分です。
ユーザーの為にと書き込みをするならそこまで書くべきです。
そうしないのでしたらユーザーの為と装って憂さ晴らしをして居ると思われても仕方ありませんよ。

2016/04/12 22:58 [19782782]



[10] (無題)

投稿者: pants2さん 投稿日:2016年 4月13日(水)21時47分37秒 nttkyo800004.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

>UTAHIMEDENSETSUさん

思い込みが激しいと思うのは言い方悪いですがよく知らないのに調べもせず書き込みする所ですよ。
リコールの件も人体に影響あるものしかリコールなんてないと思い込んでるから調べもせず書き込みしているのではないですか?そして今回の書き込みもです。

F10Dやg03は不具合があっても全員が発症したり気付く訳じゃないって例えですよ
ちなみにアプリとの相性でアプリが落ちる事と本体が再起動したりするのは別問題ですよ。

この機種については問題がないなら値段相応の良い機種だと思ってますよ。
F10Dに関してあの当時にしては割と使えてたと思っていますか?
記事を見た事ないのでその記事については何も言わないですが、もし割と使えてたと思っているならF10Dと同時期の機種のそれぞれの口コミやレビュー読み返してみてはいかがですか?

2016/04/12 22:52 [19782765] スマートフォンサイトからの書き込み



[9] (無題)

投稿者: アントニオ・波平・ゴンザレスさん 投稿日:2016年 4月13日(水)21時46分16秒 nttkyo800004.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

もうすぐ終わりそうなレス数ですな。
野次るわけではないですが、アナウンス期待しても無駄ですよ。
富士通は過去にガラケーで「炎上機種」を出して、
スマホでも度々「炎上機種」を出しましたが、
それに関し、ちゃんとアナウンスしたことないと思いました。

シャープや東芝は過去に、販売中のスマホで問題見つかったら販売を中止して、
ユーザーにお詫びにQUOカードやSDカード配ったりしてたです。

ユーザー数(販売数)が少ないせいか、ここと2ちゃん位しか見ないんですよね。
上記、「炎上機種」は結構、あちこちで情報出てたんですが。
富士通自体も原因はわかってないんじゃないでしょうか?
わかってたら、この現象はなくなってますし。
まあ、アナウンスは無理ですよ。

2016/04/12 22:38 [19782722] スマートフォンサイトからの書き込み



[8] (無題)

投稿者: UTAHIMEDENSETSUさん 投稿日:2016年 4月13日(水)21時44分55秒 nttkyo800004.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

>山バルカンさん

回答です。
長すぎるので数回に分かれると思います。


>何を言いたいのかまったく意味不明です。
>煽りとかではなくまじめな話、大丈夫ですか?って感じです。

それはあなたが他人の意図を汲み取ろうとしないからでは無いですか?
投げっぱなしで反論が無ければ満足
けなされたり言葉が荒かったりしたら煽ったり小馬鹿にしたりで反撃
言い返せない内容は触れないでスルー
と言った対応で、相手の真意を読み取ろうとする姿勢が無いから
意味不明なのです。
理解出来ない部分があれば具体的に指摘戴ければ時間はかかっても
きちんと回答しますよ。

>少し病的というか病んでいるような感じでしたので、あなたへのコメントは初期の段階から避けてきたんですよね。

いやいやいや
レス下さってた頃からご自身の言いたい事にしか返して無かったではないですか。
病んでると感じるのはどの辺の文面で思われたのですかね?
罵倒して来ない相手だからでしょうかね?

>のぢのぢくんさん達も相当酷いですけど彼らに対しては何の躊躇もなくレスできるんですけどあなたの場合はどうにも”本物”っぽくてデリケートになるんですよね。

罵倒されるから罵倒し返せるので躊躇無くレス出来てたんですよね。
丁寧に文章を作って来る私にはその反応が出来なくて主張したい内容のみ
返していたけれどそれに対してもひとつひとつ丁寧に返されるので
困ってスルーしたのだろうと思ってましたよ。

>あまりにもしつこいので今回は返信しますのでこちらの質問にもちゃんと答えてくださいね。

半月ぶりのレスであまりにもしつこいですか?(笑)
ああ、一個くらい途中で巻き込まれて消されたものがあったと思いますが
それだって先月の話だと思いますよ。

でも今回はきっちり最後までおつきあいいただけるんですよね?
お返事に時間かかっても構いませんよ長文ですものね。
スルーされたかなーって内容があったらまた問い掛けしますので長考中ならそう回答戴ければ
いくらでもお待ちしますね。

では以下からQ&Aです。

【Q1】
こちらは、全ての端末に内部構造に問題があるとは書いていませんよね。
固体の問題なのか全てに関わる問題なのかが分からないから正式アナウンスを求めていると何度も書いているはずです。
ちがいますか?

削除された書き込みがあまりに多すぎるので「書いていませんよね」と言われてもねぇ(笑)
少なくも読者にそう感じさせる書き方はして居ると思いますよ。
それと、全ての端末に問題がある訳ではないと言う解釈も持たれているなら
リコールは無いだろうとの判断なのですかね?
本当は「万が一全てに関わる問題だった場合はリコールの正式アナウンスが期待出来ますね」と
言いたいのでしょうか?

【Q2】
>それなら確実に全ての端末が割れるのではないですか?
”仮に”内部構造に問題がある=全ての端末が割れるという根拠は?

私の見解としてかなり前に有機ELパネルに不良部品が混入して居たからでは?と書いて居ますが
覚えておいででしょうか?。
部品の問題では無く、スマホのハードの構造設計自体が原因で割れ現象が起こるのであれば
割れる条件さえ満たせば等しく全ての端末が割れると思うんですよ。

パネル部品のみの不良では無かったら、リコールされるかも知れませんね。

【Q3】
>それなら現時点で8割は割れてると思いますよ。
8割という数字のその根拠は?何の前提でそういう数字なのでしょう?

山バルカンさんの「多数」とか「割れまくっている」の表現が
1%程度のものに対するものらしいので、それとは比較にならない程の
大多数と理解し易いように表現したまでです。
10割は真実味が無いけれど5割では微妙かなって思っただけなので
「半数をはるかに超える量」でも構いませんよ。

2016/04/12 22:14 [19782628]


レンタル掲示板
17件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.