teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


暑いよりも・・・

 投稿者:ぴろち  投稿日:2014年 6月26日(木)14時14分52秒
  ◆猫姉さん◆
この時期は暑さも大概なんですが、ゲリラ豪雨と湿気で参ってます;
偏頭痛持ちなんで、天気悪くなるともぉ地獄・・・という。
 
 

チラッ

 投稿者:猫姉  投稿日:2014年 6月 6日(金)05時31分28秒
  暑くなってきましたね~ お元気ですか~(笑)  

おぉぉぉぉっ!

 投稿者:ぴろち  投稿日:2013年12月19日(木)18時04分46秒
  ◆猫姉さん◆
お久しぶりです!お元気でしたか??
やーお懐かしい;;
ウィズも遊ばれておる様で、ありがとうございます!
まぁあっしが関わったのって初期配信分の絵の一部だけなので、大した事はしてないのですが・・・
そう考えると、銀ポットとか描いてたのってもう一年前かぁ。

>年賀状にはある出来事を書いてありますw

まさかのまさか?おめでたい系ですかね??
楽しみにしてますよ~
 

ご無沙汰です~

 投稿者:猫姉  投稿日:2013年12月16日(月)22時23分19秒
編集済
  こんばんは お邪魔します・・・w
年賀状を今年こそと思い作っており、掲示板も久しく見ていなかったな~と思って・・・^^;
ちなみに年賀状にはある出来事を書いてありますw たいしたお知らせではありませんがw

黒ネコのウィズやってますよ~!
 

まぁ普通ですが・・・

 投稿者:ぴろち  投稿日:2013年11月29日(金)21時17分17秒
  ◆なおさん◆
使用しているツールですね。
主にフォトショップとペインターを使ってます。


仕事の内容にもよるのですが・・・
下書き線はペインターで、仕上げはフォトショップで・・・というパターンが多いですかね。
背景込みの一枚絵などはオールペインターという場合もありますが、其々一長一短ありますので、その場に応じて使い分ける感じです。
ご参考までに。
 

時間があるときで

 投稿者:なお  投稿日:2013年11月29日(金)09時43分15秒
  返信できたらでいいです。聞き忘れていたのですが、使っているペイントソフトって何ですか?答えられるのであればよろしくお願いします。  

たまにでも見に来てくれる人がいるのならば・・・

 投稿者:ぴろち  投稿日:2013年11月28日(木)19時38分4秒
  一応、ここ最近のお仕事情報とかも記しておきましょうかね。

●ブシモ・『バウンドモンスターズ』
スマートフォン用のバウンドアクションゲーム。
モンスターのデザインで参加しています。
主にドラゴン系とか怪物が殆どですね。
ちなみにアイコンのイラストも私の仕業です。

●コロプラ・『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』
こちらもスマートフォン用のゲームですね。
モンスターのカードイラストで参加させていただいております。
わかり易いのだと、お金稼ぎ用の「ポット」系ですね。
あとは鉄の巨人やら狼男みたいな奴は私が描いてます。


自分のデザインだ!と言えるのは、現在上記の2作くらいですかね。
どちらも中々面白いので、スマートフォンをお持ちの方は是非とも遊んでみてください。
ではまた!
 

いらっしゃいませ~

 投稿者:ぴろち  投稿日:2013年11月28日(木)19時25分35秒
  ◆なおさん◆
初めまして!
絵の雰囲気ですかね・・・気に入っていただけて嬉しいです。
ただ、仰る通り開店休業状態がずーっと続いてますんで、古い絵ばかりでお恥ずかしい限りです。

現状、仕事での絵の作業で手一杯なので、ここで展開しているシリーズは知り合いに送る年賀状だったり暑中見舞いの様な物に描くくらいですね。

いずれはどこかで発表したいところですが、中々手が進まず・・・どうにもすみませんです。
改めまして、書き込みありがとうございました!
 

こんにちは

 投稿者:なお  投稿日:2013年11月24日(日)07時03分4秒
  イラストをいろいろさがしていたらここにたどり着きました。絵柄や世界観がものすごく好きで、子供の頃考えていた世界観と少し似ていて安心できる絵でした。
今はあまり更新されてないようで残念です。 見ていたらお返事くださるとうれしいです。
 

一応ここにも書いておきましょうか・・・

 投稿者:ぴろち  投稿日:2012年 9月 4日(火)20時55分45秒
  多分誰も見てないと思いますが、発売日も近いので・・・

久々にドットグラフィックのお仕事をさせていただきました。
タイトルは『プロジェクトクロスゾーン』です。

私が担当したのは戦闘シーンに登場するキャラクターと、マップキャラの一部ですね。
バトル用キャラは、敵、味方全部の基本データで、モーションまで作成したのは大体4分の1くらいですかね。
かなり大変でしたが、色んな作品のキャラクターを描けたので楽しかったです。
まぁ量が半端なかったので、暫くはドット絵描きたくなくなりましたが^^;

公式サイトはこちら

http://pxz.channel.or.jp/

ご興味のある方はチェックしてみてください。
 

レンタル掲示板
/11