teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


三連休

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 9月17日(日)04時46分43秒
  いよいよスタートしました。
初日はいつもの土曜日より
ちょっと混雑。
2日目は雨、台風18号の影響ですね。
どんなことになるのでしょうか…。
3日目は「敬老の日」。
多分混雑する予想。

今日2日目が全く予測できません。
寒そうな日になりそうなので
温かい汁は沢山用意しておきたいと思います。
お待ちしています。
 
 

新そば

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 9月15日(金)04時29分34秒
  早いですねえ、9月も半分過ぎます。
朝晩は涼しくなってきました。
北海道の新そばも出始めました。
うちの店も新そばに切り替わりました。
今年の新そばは例年通りの
香りと味です。
是非お試し下さい。

本日は相変わらず昼間が暑くなりそうです。
冷たいセイロをどうぞ。
 

かぐわし

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 9月14日(木)04時44分23秒
  国道50号沿いにある「唐揚げラーメン かぐわし」。
前もラーメン屋さんでした。
中に入って券売機で「うまい唐揚げラーメン(800円)」と
「餃子(190円)」を購入。
カウンターに座り、店員さんに渡すと幾つか選択を
迫られます。
一つはトッピング、唐揚げと厚揚げを選べるようです。
もう一つはニンニクの量、「無し」でお願いしました。
店員さんはインド人でしょうか、女性は顔を隠しています。
暫し待つと出てきました。
最初はラーメン、トッピングの唐揚げが大きい。
更にその上にタルタルソースがたっぷり。
スープは醤油ベースのようです。
麺はストレート細麺。
先ずは唐揚げ、熱々でジューシー、美味い。
タルタルソースが汁と混ざって美味しくなります。
ボリューム満点。
次に餃子、こちらはごく普通のものが5個。
それなりに美味しい。
なんでもハラル認証を受けているそうです。
満腹、満足でした。

住所:前橋市筑井町26-11
電話:027-261-3088
営業:11:00-24:00
定休:無休
 

マシモ

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 9月13日(水)05時58分56秒
  前橋市の外れにあるイタリア料理店「マシモ」。
もう20年以上前から営業しています。
駐車場が狭いので運転の苦手な女性にはちょっと辛いかも…。
奥の方に止めて店内に入ると先客は2組。
空いている席に座り、今週のランチから「アラビアータ(1,080円)」を
お願いしました。
セットになっていて最初にサラダ、ドレッシングが美味しい。
次にパスタ、平麺ですがもちもちしていて良い食感。
味もボリュームも嬉しいレベル。
最後に落とし立てのコーヒー。
満足でした。

住所:前橋市女屋町179-1
電話:027-261-3633
営業:11:30-15:00 17:30-21:00
定休:月ごとに指定(2-3回)
 

お燗

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 9月12日(火)05時30分17秒
  先日お見えになったお客さん、
「冷や酒」でのご注文。
今回は「じょうおん」でのお燗の指定。
「?」、少し熱めのお燗でした。
つまみを2品、そばを半量食べて
お帰りになりました。
お燗について詳しくなりそうです。
調べてみると10段階くらい
あるようです。
奥が深そうです。

本日・明日は定休日。
やらねばならないことがてんこ盛り。
木曜日のお越しをお待ちしています。
 

総動員

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 9月11日(月)04時49分46秒
  一昨日はそれほど混雑しなかったので
昨日もそれ程ではないだろうと
少なめに打ったら
あっという間に完売。
で、10割蕎麦、変わり蕎麦を総動員で
お薦めして、何とか間に合わせました。
全部売り切れ。
賄いは冷凍蕎麦で…。

本当に予測は難しい。

本日は平日、月曜日。
どんな展開になるのでしょぅか…?
 

セーフ

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 9月10日(日)04時29分36秒
  前回閉店ぎりぎりでお越しになった女性。
残念ながら蕎麦が終わってしまい
お帰り頂きました。
今回は蕎麦があったので
入って頂けました。
有り難いことです。
こう言うお客さんに支えられていると思うと
元気が出てきます。

本日も夏模様の気温、
暑さ負けしないよう過ごして頂きたいと思います。
こんな日は冷たいセイロがお薦めです。
 

ホ・オポノポノ

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 9月 9日(土)04時53分18秒
  うちの店に来たことのあるお客さんが、
今年の6月にピザ専門店「HO・OPONOPONO」を開店。
新聞で紹介されていたので早速訪問。
自宅改装とのことで、外階段を上り店内に。
珍しいピザの中から「野沢菜ピザ(1,000円)」
と「サラダセット(+300円)」をお願いしました。
店主の中島さんが厨房で作り始めます。
最初にサラダ、次にコーヒー(これが大きいカップ)。
そしてピザ、大きいサイズで野沢菜がちりばめられています。
味はピザと野沢菜が合います。
生地も美味しく、食べられるかなと思っていましたが、
完食でした。
ご馳走様でした。
お客さんに知られるまで時間が掛かるかもしれませんが、
是非続けて欲しいと思います。

住所:高崎市上並榎町187-8
電話:090-7825-4475
営業:11:00-18:00
定休:木曜
 

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 9月 8日(金)06時30分0秒
  3日間の旅を終えて帰って参りました。
山口県・萩は歴史上の人物を
大勢輩出しており、
その裏側に毛利藩主の教育に対する
情熱が凄いことを知りました。
宿も温泉も素晴らしい。
食べ物も珍しく、美味しく頂きました。
木曜日は臨時休業させて頂き
大変有り難うございました。

本日も明日の準備のために
臨時休業させて頂きます。
宜しくご理解賜りますよう
お願い致します。
 

遠来のお客さん

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 9月 4日(月)21時16分56秒
  先月埼玉県でお話しをさせて戴いた時に
挨拶させて戴いた方々が来店してくれました。
4名様、ちょっと挨拶させて貰いましたが
人の繋がりが色んな形で出来て
嬉しい限りです。

明日から3日間、
山口県へ出掛けてきます。
そんなわけで明日から掲示板はお休みします。
 

レンタル掲示板
/400