teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


一転寒い

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 2月19日(日)04時19分23秒
  前の日と比較して約10℃位下がった一日、
温かい蕎麦のオンパレード。
用意してあった温かい汁は全て終り。
お客さんは正直です。
最近は何故か午後来店される方が多い。
何故だろう?

本日も寒さが強まる予報、
温かい汁は更に増やして準備します。
是非お楽しみ下さい。
 
 

4月の陽気

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 2月18日(土)04時53分36秒
  木曜日より更に気温が上がり
4月の陽気だそうです。
予想通り沢山のお客さんが来店してくれました。
温かくなると不思議に蕎麦が食べたくなるんでしょうか・・・。
有り難いです。

一転、本日は10℃位気温低下との予報。
寒い土曜日になりそうですが、
これが本来の2月の陽気。
温かい汁をたっぷり用意してお待ちします。
 

春の陽気

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 2月17日(金)04時23分21秒
  昨日は日中の気温が上がったせいか
蕎麦をおもいだしたせいか
木曜日なのに混みました。
一応少し多めに打ったのですが
足りずに追加打ち。
お待たせしたお客様、申し訳ありません。

遠く名古屋のおそば屋さん夫婦が
来店してくれました。
バタバタしてゆっくりお話しも出来ませんでしたが
今年で12年目に入るとか。
お互い元気で続けられるようにしましょう。

本字も昼間の気温が上がる予報です。
ちょっと多めに打つ予定です。
のんびりとお出かけ下さい。
 

視察

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 2月16日(木)05時01分29秒
  2015年4月に開店したカレーうどん専門店「うどんちゅう」。
珍しい屋号に惹かれて入ってみると、
未だ30代前半と思われる若いご夫婦が切り盛りしています。
以前伊香保・水沢で修業した店主が
カレーが好きで独立したそうです。
創作カレーと言うだけ有って珍しいカレーが沢山有ります。
今回は「バナナカレーうどん(1,000円)」をセットでお願いしました。
暫し待つと出てきました、見た目は普通のカレー。
トッピングに野菜の素揚げをお願いしました。
これが美味い、野菜の甘さがにじみ出ています。
次にカレー、まろやかで美味しい。
うどんは手打ちのもちもち、こちらも美味しい。
サラダ付のかき揚げが2個。
そして甘味も。
お腹一杯になりました。
これからも是非長く続けて欲しいお店です。

住所:前橋市平和町1-13-18
電話:080-2102-3011
営業:11:00-15:00 17:00-21:00
定休:月曜
 

視察

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 2月15日(水)05時38分22秒
  T-1グランプリ参加のお店「80kitchen(ヤオキッチン)」。
残念ながらグランプリ参加メニューは夜のみ提供。
そこで「本日のランチプレート(800円)」と「ランチ珈琲(200円)」を
お願いしました。
こちらは群馬県産の食材を使ったメニューを提供しているそうです。
若い男女のスタッフが生き生きと作業しています。
暫し待つと最初にスープ、細かく刻んだ野菜が
一緒に入っています。
具材の美味しさが出ているスープ、好きです。
次に大きな白い皿に盛られた野菜料理の数々と
別皿に盛られた五穀米のご飯。
サラダ、卵焼き、豆料理と多彩です。
どれも美味しく戴きました。
意外と満腹になります。
最後に落とし立てのコーヒー、
ご馳走様でした。

住所:前橋市千代田町1-9-6
電話:027-289-4559
営業:11:30-14:00 18:00-23:00
定休:日曜
 

沢山食べて

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 2月14日(火)05時36分5秒
  時々訪れて戴けるお客さん、本日も一人で。
最初に「鴨せいろ10割蕎麦」で、
次に「蕎麦アイスクリーム」、
最後に「かけそば小盛」を。
随分と召し上がって戴きました。
余程気に入って戴けたのでしょうか、嬉しい限りです。

昨日も温かい蕎麦が沢山出ました。
少しずつ認知されてきたようで
嬉しいです。

本日・明日は定休日です。
相変わらず仕込みなど、忙しくなりそうです。
木曜日のお越しをお待ちしております。
 

同じ展開

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 2月13日(月)05時25分48秒
  昨日と同じ、出足はのんびり。
一段落した後、4人組を筆頭にバタバタと
同時に来客。
あっという間に満席状態。
最後に座ったお客さんには
相当待ちそうですが、と告げると
雑誌を見て来てみたので待ちますとの事。
有り難いのと申し訳ないとの両方。
ちょっとずれてくれれば良いのに、
と思いながら懸命に作業。
大変お待たせしてしまいました。
そして、閉店時刻の15時に3名様来店。
蕎麦は何とかなりましたが、
お帰りになったのは15:45分頃。

昨日と同じ展開にビックリ。
やはり仕込みをした鴨は4人前だけ。

本日は休刊日、テレビを見ながら
朝食を食べます。
のんびり過ごせる月曜日、
是非お越し下さい。
お待ちしています。
 

遅い出足

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 2月12日(日)04時26分58秒
  建国記念の日、出足はのんびりでした。
1時間ほどしてからバタバタとお客さんが・・・。
予定していた蕎麦は売り切れ、
お待ち戴いて追加打ちで対応。
結局最後のお客さんが帰られたのは15:30頃。
全く読めませんでした。
鴨とエビ天の注文が多く
夕方急遽仕込みをする羽目に。

本日も寒さが続きます。
温かい汁も海老も鴨も沢山用意してお待ちします。
(用意すると注文が入らないんですが・・・)
 

のんびり

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 2月11日(土)04時10分57秒
  昨日、開店したもののどなたも来ません。
暫くしたらドイツ出身の男性がお一人、
その後もぽつんぽつんと来られました。
12時半頃からぽつぽつとお二人連れが来店。
何とか見込み数には達しました。
風が強く寒い一日でしたが、
数多くの常連さんに支えられた一日でした。
2月一杯はこんな日が続くと思います。

道路工事は相変わらず続いていますが
「建国記念の日」はどんなことになるのでしょうか・・・。
温かい汁もたっぷり用意してお待ちします。
 

おいおい

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 2月10日(金)04時06分58秒
  寒いと思ったら雪が降ってきました。
でも九州、山陰ほど積もりません。
夕方には雨になっていました。
今年も異常気象が続きますね。
そんな中でもお越し戴いたお客様には感謝です。
本当に有り難い。

本日も寒さは続きますが
温かい汁もたっぷり準備してお待ちしています。
 

レンタル掲示板
/374