teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


視察

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 3月 9日(木)04時54分33秒
  旧群馬町にある洋食レストラン「シェフpapa」。
年配のご夫婦が切り盛りしています。
幹線道路から外れて閑静な住宅街の中にあります。
お客様は常連さんが多い感じ。
4人掛けの席に案内され、メニューの中から
「きのこのクリームトマトパスタ(950円)」と
「セット(+525円)ヶ」をお願いしました。
セットにはサラダ、飲み物、甘味が付いています。
暫し待つと最初にサラダ、ドレッシングが良い味でした。
次にパスタ、結構量があります。
味も私好み、パスタはもう少し堅い方が嬉しい。
最後にアイスクリームと珈琲、どちらも美味しく戴きました。
家庭的な雰囲気で長く続けて欲しいと感じました。

住所:高崎市福島町726-7
電話:027-350-3255
営業:11:30-14:30 17:30-21:30
定休:木曜・第3水曜
 
 

視察

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 3月 8日(水)05時29分57秒
  以前伊勢崎オートレース場近くにあったお店が
2016年12月に現在地に移転した「手打ちラーメン本丸」。
店舗そのものも新しく建てられたものでとても綺麗です。
引き戸を開けて店内に入るとカウンターと小上がり席、
カウンターに座り「塩チャーシュー(800円)」を
「昼の餃子セット(+200円)」でお願いしました。
暫し待つと最初に白ごはん、漬物、そして餃子。
なんと餃子は普通に頼むような大きなものが6個。
これはびっくりのサービスセットです。
以前も食べましたが、味もよくうれしい。
次にラーメン、スープは以前通り美味しい。
麺はこちらの店主が手打ちで売っています。
中太縮れ麺、もちもち触感が美味しい。
チャーシューも大きいものが5枚と大満足でした。
ご馳走様でした。
精算時に「ラーメン50円引き券」をいただきました。

住所:伊勢崎市平和町18-23
電話:0270-26-2851
営業:11:00-14:00 17:00-21:00
定休:水曜
 

一転暇

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 3月 7日(火)05時52分27秒
  月曜日、温かい、多少混雑を予想しましたが
暇でした。
初めてと思われる自転車乗りの男性二人、
お酒を飲みゆっくりしてゆかれました。
有り難いですね。
何故か温かい蕎麦が多かった。

本日・明日は定休日です。
仕込みも程々、多少のんびり出来そうです。
木曜日のお越しをお待ちしています。
 

完売

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 3月 6日(月)04時54分2秒
  昨日も変り蕎麦が完売でした。
粗挽き蕎麦が終わってしまい、
お帰りになったお客さんも6名ほど。
予想以上の混雑で大変お待たせしてしまい
申し訳ありませんでした。

外の風も冷たくなくなり
箕郷町の梅の花も六分咲きとのことです。
是非観梅にお出かけください。
お帰りの際にはお立ち寄りください。
 

おなじだ

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 3月 5日(日)03時59分28秒
  昨日も何故か「変り蕎麦」の注文が多かった。
梅、蕗のとうの両方が完売。
評価も上々でした。
春の定番になりそうです。

本日も温かい一日になりそうです。
一応温かい汁も用意しておきますが
冷たい「おろしセイロ」なんかが
良いのではと思います。
お待ちしております。
 

偏り

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 3月 4日(土)04時31分20秒
  昨日、変り蕎麦の注文ばかり。
お陰様で用意してあった「蕗のとう切り」は完売。
不思議です、いつもは数名の注文なのに・・・。
こんな日もあるんですね。
変り蕎麦が少しずつ認知されてきたと言うことでしょうか、
それとも「蕗のとう」の好きな方が大勢居たと言うことでしょうか・・・。

本日は温かい土曜日になりそうです。
きりっと美味しい「セイロ」を手繰ってください。
お待ちしております。
 

春らしく

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 3月 3日(金)04時16分2秒
  何となくひどい寒さとさよなら、という感じになってきました。
こうなると皆さん外へ出掛けようという気になるんでしょうね。
蕎麦を打つときも
少し汗ばむようになってきました。
2月から3月にかけて
蕎麦が一番美味しくなります。
この時期は「セイロ」を召し上がって戴きたい。

三寒四温、体調を崩しやすい時期なので
少し小まめに衣服の着替えを行って下さい。
本日もお待ちしております。
 

今月の変わり蕎麦

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 3月 2日(木)05時12分14秒
  3月は毎年恒例の「蕗のとう切り」です。
春の息吹を感じさせる蕗のとうを
塩茹でして細かく刻み練りこみました。
仄かな苦みが春を感じさせます。
どうぞご賞味下さい。
 

視察

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 3月 2日(木)05時03分59秒
  安中市にある洋食屋さん「キッチン104」。
国道18号からちょっと脇道に入った場所にあります。
屋号の「104」は、十分に喜んで戴きたいとの
気持ちを込めたものと聞きました。
季節限定の「牡蠣フライ(1,580円)」をお願いしました。
オープンカウンターの向こうで
早速揚げ始めてくれました。
最初にサラダと野菜スープ、
スープはお代わり自由とのこと。
次にメインの牡蠣フライ、ご飯、フルーツと出てきました。
メインの牡蠣は広島産、大きなものが5個。
和辛子とタルタルソースで戴きます。
揚げたての牡蠣フライはジューシーで美味しい。
ボリューム的にも満足でした。
最後にホットコーヒー、こちらも美味しく戴きました。
ご馳走様でした。

住所:安中市高別当372-1
電話:027-382-6270
営業:11:00-15:00 17:30-22:00
定休:火曜
 

視察

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 3月 1日(水)06時14分22秒
  2016年7月29日に同じ敷地内でリニューアルオープンした
イタリアンのお店「パスタール」。
外観からして洒落た感じになりました。
ドアを開けて店内に入ると高い天井、
広々とした感じが気持ちいい。
席に座りメニューから本日お薦めの「海鮮クリームパスタ(980円)」を
「サラダドリンクセット(+320円9」でお願いしました。
暫し待つと最初にサラダ、結構ボリュームがあります。
次にパスタ、アルデンテに茹でられたパスタと
クリームソース、海老や貝などがマッチして
とても美味しく戴きました。
最後に落とし立てのコーヒー、
こちらも美味しく戴きました。
女性が圧倒的に多いのは
良い店の証拠。
テーブルの大きさがもう少しあると嬉しい。

住所:高崎市中泉町609-1
電話:027-372-8456
営業:11:00-15:00 17:00-21:00
定休:水曜、第1・3火曜
 

レンタル掲示板
/374