teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


そんなに・・・

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 3月31日(金)04時58分52秒
  木曜日、晴天、4月下旬並みの気温。
確かに混雑する要素は揃いましたが・・・。
土日並の混雑でした。
お帰りになったお客さんも数組。
誠に予測ミスで申し訳ありませんでした。

と言って、本日は天気が崩れ始め
気温も下がる予報。
のんびりした一日になる見込みです。
是非ゆったりした時間を過ごしにお越し下さい。
今日で3月も終りです。
早いですねえ・・・。
 
 

工事

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 3月30日(木)04時43分32秒
  出入り口道路の工事が今日(3/30日)から始まります。
北側の出入り口から出入りをお願いいたします。
工事期間は6月22日まで。
しばらくの間、ご迷惑をお掛けしますが
宜しくお願いいたします。
 

視察

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 3月30日(木)04時29分6秒
  藤岡市にある中華手打ち麺の「大龍」。
国道254号線沿いにあります。
麺の量が300g/1人前とビックリするほど多い店です。
店内に入り、小上がり席に座って、
メニューから「塩ラーメン(750円)」と「餃子(230円/平日のみ)」を
お願いしました。
暫し待つと最初に塩ラーメン、透き通った汁に
もちもち感たっぷりの手打ち縮れ太麺。
スープは濃くも無く、薄くもなく丁度良い塩加減。
麺はもちもち。
それにしても量が多い。
次に餃子、普通サイズが5個。
平日昼間のサービス価格でこちらはお得感たっぷり。
どちらも美味しく戴きました。

住所:藤岡市藤岡2385-1
電話:0274-24-1421
営業:11:00-15:00 17:00-21:30
定休:火曜
 

静かな

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 3月28日(火)05時30分52秒
  昨日も静かな一日。
ちょっと寒かったのか
温かい蕎麦が予想以上に出ました。
閉店間際におなじみさんが来店。
「こちらの蕎麦が楽しみで・・・」と言ってくれました。
こんなに嬉しい言葉はありません。
しかし、将来のことを考えると
店を畳むことの難しさを感じます。
その時には何とか作戦を立てなければ・・・。

本日・明日は定休日です。
相変わらず仕込みなどが沢山ありますが
来月の準備もしなければなりません。
もうすぐ4月なんですね。
 

終日雨

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 3月27日(月)04時38分46秒
  雨模様、寒い一日、予想の難しい日でした。
で、結果は閑古鳥の勝ち。
平日並みの来客でしたが、
雨の中をお越し戴いたお客さんに感謝。
寒かったので温かい蕎麦の注文も沢山。
提供を終了した「野菜餡かけ蕎麦」も
具材が仕込んであった分だけ
注文を受けました。
臨機応変です。

本日も外は雨、
のんびり営業できそうです。
ゆったりなさりたいお客さんは
是非ご来店下さい。
 

二段階

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 3月26日(日)04時09分37秒
  昨日の土曜日は最初にわっと混んで
暫く暇な時間帯があり
その後又わっと混雑。
変な一日でした。
遅い時間帯に来店されたお客さんは
観梅のお客さんかも・・・。

本日、日曜日は朝から雨模様との予報。
どれだけ用意すれば良いか
予想が難しい。
とりあえずいつもの日曜日と同じくらい仕込みをします。
のんびり出来るかもしれません。
お待ちしています。
 

閑古鳥

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 3月25日(土)04時10分11秒
  昨日は風が強かった為か暇な一日。
女将さんは店舗内外の清掃を
十分出来たようです。
観梅のお客さんもそろそろお仕舞い、鴨・・・。

少しずつ寒さも和らいで
春らしくなってきています。
温かい汁に冷たい蕎麦を付けて食べる
「鰊セイロ」「ネギセイロ」などがお薦めです。
お待ちしております。
 

お休み

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 3月24日(金)04時29分33秒
  昨日はパートの方がお休み。
幸いにも何とか乗り切れましたが、
いつも助けて貰っていると気づかない
有り難さにあたふたとしてました。
接客はどうしても色んな事が重なります。
入ってきたお客様の対応、
注文を受ける、
厨房にオーダーを通す、
セットをする、
精算する、
下膳をして清掃する、等々。
これらが重なっておきます。
一人と二人では対応力がかなり違います。
その分お客さんにはご迷惑をお掛けしましたが
優しいお客さんばかりで助かりました。

本日からは通常の体制になります。
温かい一日になりそうなので
是非つけ汁の蕎麦をお試し下さい。
「にしんセイロ」じわじわと人気が出てきました。
 

視察

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 3月23日(木)04時41分40秒
  渋川市にあるおそば屋さん「七福」。
蕎麦・うどんの他に中華もやっています。
引き戸を開けて店内に入ると
個人用の大きなテーブルと小上がり席が有ります。
空いていたので4人掛けの小上がり席に座らせて貰いました。
メニューには色々とありましたが、
「本日の定食(800円)」をお願いしました。
暫し待つとお盆に載せられた定食、
混ぜご飯、お新香、温かい蕎麦、メンチカツが
運ばれてきました。
先ずはかけそばを。
汁は黒いけど美味い、麺は若干太め。
混ぜご飯、メンチは美味しかった。
結構お腹一杯になりました。
ご馳走様でした。・

住所:渋川市有馬253-2
電話:0279-23-8459
営業:11:00-14:15
定休:日曜
 

視察

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 3月22日(水)05時13分37秒
  前橋市箱田町にあるデカ盛の店「COTARO」。
2016年11月25日開店、駐車場がちょっと止めにくいかな・・・。
テーブルに座り有名な「唐揚げ定食(980円+消費税)」と
「コーラ(108円)」をお願いしました。
暫し待つと大きなお盆に載せられてきました。
白ご飯、スープ、お新香、果物、サラダ、
そしててんこ盛りの唐揚げ。
唐揚げを食べるときにタレと一緒の大根おろしが
付いていたのでさっぱりと食べられました。
それにしても噂通りの凄い量。
胸肉、もも肉が大きい塊で揚げられています。
美味しかったのですが、唐揚げは残ってしまいました。
残ったものはパックに入れて持ち帰りました。
嬉しいサービスです。
コーラは大きなグラスにたっぷり。
満腹でした。

住所:前橋市箱田町1661-4
電話:027-257-6809
営業:11:30-14:00 18:00-24:00
定休:水曜
 

レンタル掲示板
/374