teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


粗挽き

 投稿者:けんちゃん  投稿日:2017年 6月11日(日)07時47分16秒
  粗挽きをブレンドした二八そばを再開しましたが、暖かいメニューでは切れやすいです
十割の方が切れにくいくらいなので暖かいのは十割でやっていますが
冬場が問題ですね、つなぎを強力粉にしたところで切れるのは防げないと思います
粗挽きをブレンドしつつ7割くらいの蕎麦にするとか、ふつうの二八に戻すとか
粗挽きは使わないけどつなぎをデュラムセモリナ粉にして特別感をだすとか
卵白つなぎとかその他のつなぎに何かないかと考えています
 
 

見られると…

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 6月11日(日)04時16分13秒
  混雑して提供が遅くなります。
テーブル席のお客さん、
「私の頼んだものはまだか!?」
と言う目線で私の方を見ます。
こちらも目線には気づきます。
でも注文を戴いたものは
順番にお出しするのがお約束。
そんなに見られても困ってしまいます。
色んなお客さんが居られます。
どうぞ心に余裕を持ってお待ち戴けるよう
お願いいたします。

本日も夏日の予報。
多少お待ち戴くことになるかと思います。
是非寛容な気持ちでお待ち戴きたいと思います。
 

特別注文

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 6月10日(土)04時09分4秒
  常連さんから特別に頼まれました。
丁度蕎麦が終わり
追加打ちをお待ち戴けるとのことで
蕎麦を打とうとしたら
「太打ちでお願いできますか?」との依頼。
セイロ2枚分だけなのでOKと。
いつもの倍以上の太打ちで提供。
茹で時間も1分と長くして…。
美味しいと喜んで戴けました。
こちらも嬉しい特別注文でした。

本日、土曜日は気温が30度を超え夏日との予報。
多分あまり混まないと思います。
きりっと締まった「セイロ」を
手繰りにお越し下さい。
 

体調不良

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 6月 9日(金)04時25分51秒
  昨日、パートの方が体調不良で
途中で上がりました。
心配です。
家庭に戻れば主婦、毎日やらねばならないことがてんこ盛り。
お子さんやご主人のことも面倒見なければ成りません。
のんびりと休んでいられない状況です。
何とか元気になって欲しい。
あまり無理しないようにして下さい。
 

苦戦の訳

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 6月 9日(金)04時20分11秒
  麺好おやぢ ?さん、確かにそうなんです。
Facebookなどでは評価が高いのですが
建物の大きさと駐車場の広さに
アンバランスを感じます。
家賃もかなり高いと思いますが
長い営業時間でカバーしようとすると
人件費が高くなり
苦戦は免れません。
余程の特徴をアピールできないと大変そうです。
 

居抜き物件

 投稿者:麺好おやぢ  投稿日:2017年 6月 8日(木)14時54分5秒
  おやじさんの仰る様に、こちらは何度目の居抜き飲食店だろうかなぁ~ (;´д`)// ?!

前「上州ラーメンセンター」、旧「麺処みどり 高崎店」=セキチュー高崎店斜向い辺りですね。 とんかつ屋さんだった時も有りました。
いずれも食しておりません。確か、振り出しの「ラーメン ガキ大将」に一度伺ったきり。
このご時世。安易な気持ちでの飲食店オープンなら、新しモノ好きの上州人とてもそっぽを向いて暫し観察・評判待ちでしょう。
まして「家系ラーメン」は他にもそこそこ在りますよ。

はてさて、今回の「富意家」さんは頑張れるでしょうかね!?!


 

富意家

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 6月 8日(木)05時15分13秒
  国道17号沿いにプレオープン中の「富意家(とみいや)」。
6月13日がグランドオープンとのことでした。
同じ場所に何回もラーメン屋が開店、閉店しています。
駐車場が若干停めにくいことが災いているのかも…。
ドアを開け、自動券売機から「特塩ラーメン(950円)」と「餃子(250円)」を購入。
カウンターに座り接客の女性に渡し、
暫し待つと最初に餃子。
大きめのものが5個、見た目も美味しそうです。
早速酢醤油で戴くと皮がぱりっとしてそれなのにもちもち。
具材もたっぷりで美味しい。
次に豚骨塩ラーメン、トッピングが凄い。
煮豚、煮卵、メンマ、海苔と麺が見えません。
スープは白濁した豚骨、良い味です。
麺はストレート太麺、濃いめのスープと良く合います。
ボリュームもあり満足のひとときでした。

住所:高崎市飯塚町41-8
電話:027-361-0200
営業:11:00-25:00
定休:年中無休
 

UNOイタリアーノ

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 6月 7日(水)05時47分17秒
  高崎市役所近くの元ラーメン屋さんだった場所に、
今年(2017年)4月にオープン。
引き戸を開けて店内に入ると、
カウンター席8席くらいの小さなお店。
空いていた席に座り、メニュー表から
「和風胡麻パスタセットMサイズ(1.080円)」をお願いしました。
カウンターの中では大柄なシェフが
作業をしています。
以前高崎市の有名なシャンゴで修業したとのことでした。
暫し待つと最初にサラダ、洒落た感じで美味しい。
次にパスタ、麺を一口食べるとこれが絶品。
もちもちして初めて食べる感触のパスタです。
なんでも熟成させた生パスタを使用しているとのこと。
味つけも私好みで、
流石高崎のパスタの実力を見た感じです。
飲み物はセルフですが種類も豊富で
持ち帰りも出来ます。
嬉しいサービス。
2階は肉専門のイタリアンとのこと。
ご馳走様でした。

住所:高崎市檜物町54-2
電話:027-322-6613
営業:11:00-15:00 17:00-22:30
定休:水曜
 

有り難うございました

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 6月 7日(水)05時35分23秒
  阿部武司様、ご来店有り難うございました。
店主が一人で厨房の中を行ったり来たりと
効率の悪い作業をしているため
お待たせしてしまい
申し訳ありませんでした。

もしかして岩手県からお越し戴いたのでしょうか?
遠くから群馬県の田舎まで
お越し戴き感謝です。
 

ごちそうさまでした

 投稿者:阿部武司  投稿日:2017年 6月 6日(火)11時19分7秒
  4日にお伺いできました。満席でしたので少し待ちましたが、相席で座らせて頂き妻と美味しく食べさせて頂きました。私はご主人が調理する姿を追いつつ時間を忘れて待ちました。やはりエビ天は豪華すぎでした。あの大きさで2本も付くのは初めての体験でした。食べきれず野菜天を少し残して済みませんでした。後は旅を楽しんで6日に戻りました。有り難う御座いました

https://daijo-kagura.jimdo.com/

 

レンタル掲示板
/382