teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


道路工事

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 5月27日(土)04時15分41秒
  着々と進んでいます。
数日前から電柱の移設工事が始まりました。
数台のゴンドラに乗って
変圧器を取り付け、新しい電線を取り付けています。
高所作業なので大変なようです。
それでも関係箇所の停電をさせずに
工事をするのは素晴らしい。
仕事がなければ、ずぅっと見ていたい。

昨日は雨模様で気温も低かったのですが
本日は又30℃近くなるようです。
冷たい「セイロ」をどうぞ。
 
 

表現力

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 5月26日(金)05時17分35秒
  ソバ勉強中様、
経営者の方やスタッフの方は色々と工夫されて
一生懸命仕事をされています。
そこに文句は言えません。
仰るとおり、好みの問題です。
修業されたお店は残念ながら
私の好みとは真逆でしたから余計感じたのかもしれません。

表現として適当でない部分があったのかもしれません。
不快感を与えたのでしたら
お詫びします。
 

なるほど

 投稿者:ソバ勉強中  投稿日:2017年 5月25日(木)23時08分1秒
  はじめまして

この記事を拝見しましたが、私の理解力が無く、大野様の真意がわかりませんでした。

お好みでないということでしょうか。
 

納得

 投稿者:麺好おやぢ  投稿日:2017年 5月25日(木)11時59分3秒
  前橋 [けやきウォーク] 近辺にあった蕎麦屋さんですね・・・。
二度ほど行きました。
移転されていたとは知りませんでした。

最初に訪れた時に感じた幾つかは、そういうことだったのですね。
納得いたしました。
 

蕎麦家りく

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 5月25日(木)04時19分49秒
  前橋市の郊外にある真っ黄色の派手な建物、
幸いにも駐車場はかなり空いてました。
自動ドアを開けて店内に入ると、
接客の女性がカウンターの一番奥に座って下さいと案内されました。
メニューの中から「きまぐれ天そば(1,000円)」を「大盛(+300円)」で
お願いしました。
暫し待つとお盆に載せられて出てきました。
天ぷら4個、もりそば、猪口に入れられた汁。
薬味は刻みネギと練りわさび。
今頃のネギは芯が硬くて食べにくい。
汁はちょっと醤油の角が立っているかも。
麺は若干太め、二八と書いてあるのですが、
結構切れているのは何故なんでしょうか…。
香りは残念ながら無し。
高崎市の「叶家」さんで修業されたと書いてありましたが、
何となく納得でした。

住所:前橋市大渡町1-9-4
電話:027-+289-4815
営業:11:00-15:00 17:00-21:00
定休:火曜
 

山遊び

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 5月24日(水)05時38分37秒
  友人と3人で新潟県の山奥へ。
奥只見湖、ダムを見学し、
駒の湯で入浴。
近くで山菜をたっぷり採りました。
わらび、ゼンマイ、コゴミ、ウド、山蕗、蕗のとう。
新鮮な山の幸を戴きます。
運が良ければ、
明日からの営業でサービスいたします。

本日は仕込み三昧。
明日木曜日のお越しをお待ちしています。
 

完売

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 5月23日(火)04時55分5秒
  天気も良く、気温も高いので
多少は混雑すると思い
少し多めに打っておきました。
ほぼ見込み通りのお客さん。
お陰様で完売です。
有り難うございました。

本日・明日は定休日です。
本日は親友と長野県の山に行き
清々しい空気を吸ってきます。
ついでに山菜があれば採ってきます。
運が良ければ木曜日にお出しします。
 

参った

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 5月22日(月)04時50分3秒
  一昨日に続き大混雑の一日。
開店と同時に満席、最後の方には随分とお待たせしてしまいました。
その後もお客さんが途切れずに閉店時刻を迎えました。
蕎麦は何とか間に合いました。
最後に残った1人前はパートさんの賄い食に。
私たちは「素麺」を。

本日も天気が良く、気温も上がりそうです。
但し、平日なので混雑しないと予想してます。
のんびりとセイロを手繰りにお越し下さい。
 

追加打ち

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 5月21日(日)04時31分28秒
  昨日の土曜日、
開店前から数組のお客さんがお待ちになっていました。
11時半丁度にのれんをだすと
あっという間に満席。
同時に入られた最後の方には
随分とお待たせしてしまい
申し訳ありませんでした。
14時頃には蕎麦が終了、
慌てて追加打ちをさせて戴きましたが
最後の数組の方にも
随分とお待たせしてしまいました。

予想を遙かに超える来客、
嬉しいのですが、
お待たせしてしまうので大変恐縮しています。

本日も混雑が予想されます。
早めに仕込みを始めたいと思います。
 

お待ちしています

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年 5月21日(日)04時25分30秒
  阿部武司さん、是非お立ち寄りください。
開店は11時半です。
ちょっとお待ち戴くことになるかと思いますが…。
 

レンタル掲示板
/386