teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


有り難うございました

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年12月17日(日)03時58分7秒
  やまかのうさん、ご来店有り難うございました。
お互い無事に一年を過ごせたことに感謝です。
周りの変化は知らないうちに
おきています。
自身の年齢も馬齢を重ね時代の変化を感じます。
まあ、色んな変化も受け入れて
納得しながら進むしかないんでしょうね。
良いお年をお迎え下さい。
 
 

変化

 投稿者:やまかのう  投稿日:2017年12月17日(日)00時44分51秒
  本日・・ではなく昨日になりましたが、のんびりと過ごせました。
今夜は意外と暖かく快適に乗り換えましたが黒磯駅直流化の影響で
新白河での乗り換えが追加されたのは痛いところです。
不便になったところもあれば北高崎駅周辺やお店の前の道路とか
整備されてきた場所もあるようで次回行ったときは
また変わっているんだろうと少し楽しみでもあります。
 

半分

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年12月16日(土)04時36分10秒
  もう12月の半分が過ぎたんですね。
あと2週間程度で大晦日ですよ。
とっても気ぜわしくなってきました。
そば屋にとっての一大イベントが来るんです。
今年はカレンダーの巡り合わせが
良くないので4日間の連続営業日の
最後が大晦日。
準備も含め、前の日の営業は早めに切り上げます。

本日は何となく温かくなりそうです。
それでも寒さは気をつけましょう。
温かい蕎麦でお待ちしています。
 

冷蔵庫

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年12月16日(土)04時30分20秒
  痛いですねえ、必需品ですものね。
確かに今の時期で良かったのかも…。
真夏だったら大変ですね。
 

ソニーか!!

 投稿者:けんちゃん  投稿日:2017年12月15日(金)09時22分53秒
  またまた壊れました 業務用の冷蔵庫が壊れて買い換えることになりました
35万! 痛いですが夏じゃなかったから良かったです 年末だから来週だったら
今年間に合ったかどうか 不幸中の幸いと思うべきでしょうね
 

ドライブレコーダー

 投稿者:けんちゃん  投稿日:2017年12月15日(金)09時20分56秒
  この前パソコンの整理をしていたら 以前録画しておいたドライブレコーダーをみつけました
今は通行止めの地震で壊れた橋とか懐かしかったです 
 

ドライブレコーダー

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年12月15日(金)04時42分36秒
  先日、メーカーの方にお願いして
ドライブレコーダーを取り付けました。
何かあったときには役に立つと思います。

それとナビの地図を更新しました。
遠出をしたとき、高速を走っているのに
まるで田んぼの中を走っているような画面だったので
面食らいましたが、
これで正常な道を走行できます。

寒さが一段と増してきました。
出掛けるときは防寒対策をしてお越し下さい。
温かい蕎麦で歓迎致します。
 

スターサンジ

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年12月14日(木)05時11分42秒
  安中市にある国道18号線沿いのカレー屋さん「スターサンジ」。
伺った時間帯が遅かったためか、先客は一組だけ。
明るい席に座り、ランチの中から「アルスセット(1,198円+消費税)」を
お願いしました。
厨房の中でインドの方2名が調理開始。
最初にサラダ、次に辛い煎餅、トマトスープ、
タンドリーチキン、大きなナン、そして本命のカレー、
最後にデザートと珈琲。
ボリューム味ともに満足でした。
特に焼きたてのナンは美味しかった。
メニューにあった「インド餃子」は食べてみたかったけど、
お腹一杯でパスでした。

住所:安中市原市347-1
電話:027-382-0460
営業:11:00-15:00 17:00-22:30
定休:無休
 

いち大

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年12月13日(水)05時28分57秒
  元東京都品川区で開業していた方が
こちらに移転されたそうです。
「らーめん いち大」。
ドアを開けて左側に自動券売機があります。
お薦めの冬季限定「辛ラーメン(800円)」と「大盛(+100円)」を購入。
マスターらしき男性に渡したら、
「お客さん大盛の麺は500g有りますが、大丈夫ですか?」と
聞かれました。
普通で300gだそうです。
ちょっと難しいと伝えると大盛はキャンセルしてくれました。
カウンターで待つとトッピングのサービスについて聞かれました。
初めてなので「普通」とお願いしました。
それでも出てきた丼は野菜でてんこ盛り。
スープは真っ赤、辛さは3段階あり一番辛くない「1」で
お願いしました。
麺は極太の縮れ麺、流石300gは多いです。
でもスープの旨みとチャーシュー、野菜で美味しく頂きました。
満腹でした。

住所:高崎市上並榎町301
電話:027-362-8988
営業:11:30~15:00、17:30~22:00
定休:水曜・日曜
 

開業相談

 投稿者:おやじ  投稿日:2017年12月12日(火)05時27分17秒
  何かのきっかけでうちの店を知り
脱サラでそば屋を開業したいという方が
相談に見えました。
1時間半くらい色々と話をしましたが
現在の一日の仕事を時間帯別に一覧表にして
お渡ししました。
この仕事に入る前に予想していた
「拘束時間」の違いに驚いたと
話しておきました。
商売としては余りお薦めできないとも…。
未だ一年以上先の予定だそうなので
色々と研究してみると言って帰られました。

本日・明日は定休日です。
いよいよ年末に向けて準備作業に取りかかります。
少しずつやっておかないと間に合わないんです。
それにしてもやることが多い!?
 

レンタル掲示板
/404