GH オアシス会



カテゴリ:[ 趣味 ]


114件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[114] セッティング、ありがとう。

投稿者: 田中美恵子 投稿日:2017年 8月 3日(木)01時02分48秒 sp1-75-251-16.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

久子さん、まきちゃん、お疲れ様でした。

のんちゃん、少しは疲れはとれましたか?  ハリマちゃんがおっしゃるように、有田さん近くにいますよ、きっと。 そして、パパとの約束を守ってちゃんとママを支えてくれてる裕介くんとみほちゃんを見て、安心してると思います。
ハリマちゃん、ご愁傷様でした。私も2月に家族?を亡くしましたから、、立ち直るにはかなりの時間が必要だと分かります。そして、気晴らしや忙しさも大事かな、とも。11月2日、、いっぱい笑いましょう??




[113] また楽しいランチが~

投稿者: 波利摩 投稿日:2017年 8月 1日(火)21時21分9秒 42-147-40-196.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

 久子さん、まきちゃん、セッティングありがとう。
のんちゃんの家に近いし、いいお店で良かった。
忘れない様に11月2日メモしときます。

 のんちゃん、まだ8月で暑い日がありますから、体に気をつけてね。
私にも言えることだけど、無理はしない暮らしでいきましょね。



[112] 楽しみにしてます

投稿者: のんちゃん 投稿日:2017年 8月 1日(火)20時51分2秒 110-92-89-117.cnc.jp  通報   返信・引用

オアシス会 再会できて うれしいです。去年の日記読んでたら 書いてましたよ。寒いからコート着ていったって。保土ヶ谷駅でみっこさんが送迎してくださったんですよね~ ありがとう。

今回は痛い腰にむち打って 久子さんが幹事さんになってくれました。自信がない部分は今別府ちゃんに
助けを求めて・・・なんか いい感じです。

早速 11月2日に決めていただいて ありがとう。
うちから すぐのところです。

「海菜寺(うなじ)」は最近まで月9のドラマのロケ地になったので すごーい人でした。
でも その騒ぎも終わって 静けさが戻ってきてます。

稲村に来たら 狭い我が家ですが お焼香していただけたら、夫も喜んでくれるので、ちょっと
寄ってくださいね。

よろしくお願いします。


 



[111] ノンちゃんを囲む会

投稿者: 美輪 投稿日:2017年 8月 1日(火)20時41分32秒 KD113151004126.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

11月2日ノンちゃんの元気なお顔を見られるのを楽しみにしています(^-^)/
川浪たか子さん出席です。宜しくぅー(^з^)-☆



[110] のんちゃんを囲む会

投稿者: 陽子 投稿日:2017年 8月 1日(火)17時50分14秒 p5460012-ipngn4102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

まきちゃん、久子さん
ありがとうございます!

みんなの笑顔に会えますよう、楽しみにしています。

去年も、11/2に集まったんだよね。
12月の寒さだった…(と、久子さんが覚えていた)。



[109] 11月

投稿者: Qp 投稿日:2017年 8月 1日(火)17時10分14秒 KD182251248002.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ありがとうございます?
今から、待ち遠しいです?



[108] のんちゃんを囲んで

投稿者: いまべっぷ 投稿日:2017年 8月 1日(火)16時05分26秒 221x242x152x241.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

毎日蒸し暑い日が続いています。

のんちゃんが落ち着いた頃の11月に、のんちゃんを囲んでオアシス会を開催したいと思います。
久子さんが色々連絡、手配をしてくれましたので、代わってお知らせします。
まだ3ヶ月先ですが下記の通り予約しました。
よろしくお願いします。

日時:11月2日 (木曜日)12:00~14:00
場所:「海菜寺(うなじ)」鎌倉懐石料理
           稲村ヶ崎駅 から徒歩2分
予算:6千円位
参加予定:のんちゃん、久子さん、樋川ちゃん、茂木さん、河田さん、みつこさん
                  平山ちゃん、岡本ちゃん、QP、ハリマさん、田沢さん、今別府


近くなりましたら、改めてお知らせしますが、予定に入れておいてください。

のんちゃん、楽しみにしています。


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14009789/top_amp/



[107] そばにみんながいますよ

投稿者: 波利摩 投稿日:2017年 7月26日(水)17時14分17秒 42-147-40-196.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

 先日は、心あたたまる式に参列させていただきました。
あの場所に有田さんが見守っている様に感じました。

 話は違うかもしれませんが、私も弟を亡くしました、でもこの世にいないとは思っていません、義妹と
よく話しますがいつも家のどこかにいると感じるんです。
 日頃は忘れてたりしますが、ふと一人になった時弟を感じます。
その繰り返しでいいんだと思います。

 のんちゃん、いつだって有田さんが見守っているんだから、好きなことして暮らしましょうね。
近々、お茶しましょうね。



[106] ご冥福をお祈りします

投稿者: いまべっぷ 投稿日:2017年 7月26日(水)15時35分32秒 221x242x152x241.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

のんちゃん、
まだ気持ちも落ち着かないと思うのに、書き込みをありがとうございました。

のんちゃんやお子様のご挨拶で有田家の深い愛情と絆が感じられて、とても心に残る温かい送別の式でした。

やさしい有田さんは、いつも近くで見守ってくれていると思います。GHの仲間もいますので、気持ちを楽に生きていって欲しいと思っています。

暑い毎日ですので、身体に気をつけて、お食事しっかり食べて、ご自愛くださいね。



[105] のんちゃん、書き込み有難う

投稿者: 久子 投稿日:2017年 7月26日(水)15時08分10秒 181.226.151.153.ap.dti.ne.jp  通報   返信・引用

私も ご冥福をお祈りしています。

やはり 最後の言葉をご家族に伝え残すと言う事は 誰にでも
できると言う事ではありません。有田さんらしいなと思います。
美穂さんも イギリスで暮らすおすみつきを貰い 嬉しかったでしょう。

のんちゃん これからもっと淋しくなると思いますが
有田さんはいつも のんちゃんの傍にいますよ。
ゆっくり休んで 疲れをとって下さい。

のんちゃん そしてご家族のお言葉 しっかりとして立派でした。

まだまだ暑くなります お大事にして下さいね。



[104] ご冥福をお祈りしています

投稿者: 陽子 投稿日:2017年 7月25日(火)14時18分0秒 p5460012-ipngn4102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

のんちゃん

美穂さんがイギリスに帰られて、さみしくなっちゃったね。
大丈夫?

有田さんにはまだまだ元気で頑張ってもらいたかったので、
とてもとても残念です。

でも、最期の時間を、家族で過ごすことができて本当によかった。
タブレットでとはいえ、意思の疎通もできたんだもの。
有田さんも、思いを伝えてから、これでよし、との思いで酸素マスクを外されたんでしょうね。

葬儀での、のんちゃんやご家族のお話も、心にしみました。
有田さんはいい家族に恵まれて、というか、いい家族を作られたなぁと思いました。
もちろん、のんちゃんの存在が大きいけどね。

のんちゃん、寝込んだりしてないかなぁと心配してました。
オアシスへの書き込みありがとう。

暑いし、何かと忙しいでしょうし、
お疲れも出る頃です。
どうぞ、ご自愛くださいね。



[103] 皆さん 感謝です。そして ありがとう

投稿者: のんちゃん 投稿日:2017年 7月23日(日)21時59分21秒 14-193-244-136.jcomnet.j-cnet.jp  通報   返信・引用

夫が亡くなってから 早8日経ちました。
17.18日と葬儀にいらしてくださってありがとうございます。

今朝 美穂がイギリスに帰国しました。日本での一週間は充実していました。パパが美穂にくれた最後のお土産みたいでした。15日(土曜日)の朝9時45分に病室に「パパ」と飛び込んで 12時55分までの3時間 最後の時間を家族4人で過ごすことができました。酸素マスクをして苦しそうだけど意識はずっとありました。
裕介がタブレットの50音表示を出してくれて パパは一語ずつ指で押さえて 会話しました。

美穂は看護師です。乾いた唇にリップクリームを塗ってあげたり 足や腕に保湿クリームも。
枕がずっていて もう少し上にしてほしいとパパが意思表示、美穂が気持ちよく寝かせてあげました。
そのとき「パパ ひざをたてて。」って言ったらひざも立てられたんです。苦しいのは呼吸だけ。だったと思います。
裕介はパパがおでこに「冷ピタ」がほしいというので急いで近所の薬局で買ってきておでこに付けてあげたら
気持ち良さそうでした。

夫は全速力でマラソンをしている状態なんですよ。だから体の表面がすごく熱いけど頑張っているんですよ。って病棟の看護師さんがおしえてくれました。15日の朝4時前に酸素が70%くらいしか入っていかなくて
子供たちが来る時間までもたないと当直のドクターに言われましたが 病室に泊った私も夫の手をずっと握って 到着するのを二人で待ちました。今までで一番時計が遅く感じたときでした。

子供たちが来てから前にお話しした通りです。

月曜日のお通夜には予想を遥かに超えた弔問の方がいらしてくださいました。

火曜日は告別式を終え 皆様に送られ、火葬場にむかう途中で激しく雨が降り始めました。
雨でびしょびしょになって御帰りになられた方 ごめんなさい。

帰宅後 ベッドでダウンしてしまった私のことを 気遣い 美穂が最後まで葬儀の会計をしてくれました。

美穂は翌日から帰るまでユニクロ、ダイソー、食料品の買い出し、稲村温泉、マッサージ2回 回転ずしなど
今回は一人できたので、行動も満足したんでしょう。これがパパからの贈り物です。

まとまりのない思いつくまま お礼を兼ねてオワシスに投稿しました。まずはお礼まで。

追伸: 小田部邦枝ちゃんが14日が手術日でしたのことメールをいただきました。
    邦枝ちゃん ゆっくり休んでまたジムに通えるようになりますように。
    お大事に。



[102] 訃報

投稿者: いまべっぷ 投稿日:2017年 7月15日(土)21時18分20秒 221x242x152x241.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

有田さんが亡くなりました。
のんちゃんの了解を得て、下記の通りお知らせします。

お通夜:7/17 18:00~19:00
告別式:7/18 13:00~14:00
場所:カドキホール
           鎌倉駅から徒歩5分
           下記のHPで確認お願いします。
無宗教で行うそうです。

GH一同で生花を送ることにしています。
参加ご希望の方は、17日に久子さんか今別府までご連絡ください。

有田さんのご冥福をお祈り申し上げます。
    

http://www.kadoki.co.jp/hall.html



[101] 間違えてる、、1番大事な言葉がっ。

投稿者: 平山ちゃん 投稿日:2017年 5月10日(水)20時08分45秒 42-145-200-200.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

回復、です。



[100] やっとアクセス出来ました??

投稿者: 平山ちゃん 投稿日:2017年 5月10日(水)20時06分46秒 42-145-200-200.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

孫に携帯を渡したら、オモチャにされてしまい色んな情報が無くなってしまいました。純子さん経由で情報を得ていましたが、、今、やっとアクセス出来、皆さんの書き込みを読みました。

のんちゃん、最後の書き込みから5日が経ちましたが、大丈夫ですか? きっと疲れが溜まっているのでは、、と案じています。 有田さんはきっと開封される、と信じています。何故なら、これまでもなんども危機を脱して来られて、有田さんの精神力と運の強さは証明済みですもの。日毎に良くなられることを心から祈っています。



[99] 応援してます

投稿者: いまべっぷ 投稿日:2017年 5月 5日(金)19時28分45秒 KD182251253040.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

有田さん、回復に向かっているようで、良かったですね~ 少し安心しました。

のんちゃん、ガンバってくださいね。のんちゃんの笑顔が一番だと思います。

落ち着いたらランチしましょうね。



[98] 近況報告

投稿者: のんちゃん 投稿日:2017年 5月 5日(金)18時28分13秒 kcc-118-87-196-225.kamakuranet.ne.jp  通報   返信・引用

久子さん ありがとう。
ゴールデンウィーク中も 気功の施術をしてくださり 免疫力も上がってきて 今は癌細胞と闘っています。
良くなることを祈ってます。
本人も 何が食べたいと 言うようになりました。
みんなに助けられて 一生懸命 生きようとしてます。

ご心配かけて ごめんなさい。

夫の状態が 落ち着きましたら、ランチしたいです。



[97] お見舞い

投稿者: 久子 投稿日:2017年 5月 4日(木)17時17分44秒 181.226.151.153.ap.dti.ne.jp  通報   返信・引用

のんちゃん 有田さん食欲がでてきたそうで、良かったですね。
有田さんは、頑張り屋さんだから、すぐに回復しますね。
良くなったら、ランチ会しましょう。
のんちゃんも、看病で疲れないように、お二人共お大事にして下さい。

陽子さん、ハリマちゃん、お話を楽しみにしています。



[96] 何かと忙しいものです

投稿者: 波利摩 投稿日:2017年 5月 4日(木)00時20分24秒 42-147-40-196.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

 自分は元気でも、なんか忙しい、私なんて母のところに昼ごはん一緒にと思って出かけたり。
娘が夜、一人で飲みに行くというので、付き合ったり(ほんとは心配だから)、私以外のことで時間がどんどん過ぎて行くのですね~。
 のんちゃんも、何かと忙しく時を過ごすと思いますが、息抜きしながら自分は元気でいてくださいね。

さんちゃん、私の歴女の暮らしは相変わらずで、歴史の中のいい男探しのようになって来ましたよ。
発表するほどのことは今のところないので、やはりみんなで会った時は、ほのぼのしたさんちゃんのお話が聞きたいなあ~
楽しみにしてますからね。


 



[95] お見舞い

投稿者: 陽子 投稿日:2017年 5月 3日(水)23時45分54秒 p5475071-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

のんちゃん
大変ですね、有田さん。
早くよくなりますように祈ってます。
でも、食欲が少しでてきたそうなので、順調に回復するね、きっと。
どうぞお大事に。

5/17ですが、のんちゃんもお疲れでしょうし、
またあらためて設定することにしましょう。

ハリマちゃん、歴女のおはなしは、次回ねっ!


レンタル掲示板
114件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.