teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ようこそ

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 8月20日(月)19時12分59秒
   やー 先日は遠路ご苦労様でした。
体調も万全のようでなによりですね。お元気な姿を見て安心いたしました。
 久々の旧友達との出会いは懐かしく嬉しいものですよね。また伊藤君の息子夫婦は
すごいですね。世にいろいろな才能を持った人がいますが、身近な人の中から
そういった才能が花開くと言うのもいいものですね。今後の活躍も期待いたしましょう。

 さて、10月の東京での同期会、今から楽しみにしています。
もう「旅割り」という安い切符があったので、購入しました。
普段の半額で往復分が買えました。例によって、結構忙しい旅となりそうですが
精一杯楽しみたいと思っています。6日にたってその夜は熊さんのお宅に、
次は7日の会の後、世田谷区用賀の叔母の家に泊めてもらい、そこで従兄弟にあって
呼吸法など習い、8日は早朝から湯河原へ、夜遅く東京へ戻り、
翌日帰宅といった行程です。
 では当日会場にてお会いいたしましょう。中西君も元気になったようで
何よりですね。みんなあちこち故障が表面化する年齢に入ってきたので、
ますます気配りして、元気に健やかに行きたいものですね。
 では 日々お元気でお過ごし下さい。
 
 

こんばんは

 投稿者:菅野  投稿日:2007年 8月19日(日)23時22分10秒
  メールが届かないので掲示板に投稿します。
 先日は失礼しました。一生に一度の50年ぶりの小向中学校のクラス会、実に懐かしかった。クラスの伊藤幸吉(紋別高校はGクラス)がバスガイドと結婚し子供が2006年度の芥川賞を取ったとよ。(伊藤たかみ)更にその奥さんが2005年度の直木賞をとったと又おどろき。(角田光代)夫婦して賞を取ったのは歴史上初めてだそうだ。印税が年1億5000万も奥さんが取ってる。うらやましい。
 中西君と話をしました全く問題なく元気だった。後遺症の形跡なし。良かったよなー
では10月の歓談を楽しみにしております。
 

紅葉

 投稿者:雪だるま  投稿日:2005年10月16日(日)19時37分18秒
  10月15日遠軽生田原の清里地区の屏風岩に紅葉を見に行ってきました。往復160キロでしたがこんな近くに景観があるなんて、あまり世にしられていないのが、惜しい気がします。ミニ層雲峡とはむべなるかな・・・16日には足を伸ばして、待望の天人峡羽衣の滝の紅葉を見に往復400キロぐらい日帰りで、行ってきました。なんと素晴らしい景色でしょうか・・・立ち去りがたい気がしました。[その昔 噴火の巨石 苔むして] とっさの句です。行楽客が行き交ってました。 新緑のころ再び行きたいです。  

横浜

 投稿者:雪だるま  投稿日:2005年 5月 4日(水)13時50分32秒
  いつまでも生きていると、身内の法事であちらこちら、忙しいです。4月23日から3日ばかり横浜へ行ってきました。 八重桜、牡丹、藤の花が咲き紋別を発つときは吹雪だったので、まるで夢の国に居るような心地でした。 夏は紋別が涼しくて快適ですが、同じ日本でもこうも季節が違うものかと、今のところ憂鬱です。若葉のお寺が鎌倉のような風情でした。さあ元気を出して通販の苗を植えるとしましょう。  

ふきのとう

 投稿者:kaba  投稿日:2005年 4月16日(土)07時41分23秒
   ゆきだるまさん おはようございます
早速ですが フキノトウの料理法についてコメントします
水にさらして アク抜きをし 1、それを天ぷらにする 
2、砂糖を入れた甘みそで油炒め ゴマなどをかけても良い
3、ゆでてみそ汁に入れる
 といったところでしょうか

 白い小型のイタチは私も初めてみかけました  好奇心が強い動物で
回りを走り回って納得するとどこかへ行ってしまう、という評判通りの
行動を見せました  本当に可愛い奴です

 以上です 書き込みありがとう御座いました 
 

ふきのとう

 投稿者:雪だるま  投稿日:2005年 4月14日(木)09時44分28秒
  3月上旬福島県に法事があっていってきました。ふきのとうとハウスのたらんぼのてんぷらを堪能してきました。以前当地のふきのとうを食べた所アクがつよくて食べれませんでしたが、私の料理
が間違っていたのですかね。先生、蝦夷のふきのとうのおいしい食べ方をおしえてください。4月下旬と5月下旬に法事やら同期会やらで出かけてきます。白いイタチの写真がとっても可愛いですね。ほんとに可愛い・・・。
 

コンニチハ

 投稿者:kaba  投稿日:2005年 3月27日(日)11時20分32秒
   雪だるまさん ステキな俳句をありがとうございます

 柳の芽が かすかにぬるんだ春風に揺れる様が 目に見えます
いつも心にしみる作品の投稿 感謝いたします
 これからもよろしくお願いいたします

 パソコンは調子よく動いていますか
 

旧作の句

 投稿者:雪だるま  投稿日:2005年 3月20日(日)12時26分29秒
  本日の写真に拙い句
 猫柳 春の序曲の タクト振る
                 失礼しました
 

ようこそ

 投稿者:kaba  投稿日:2005年 1月29日(土)08時35分51秒
  管理人のkabaです。
訪問ありがとうございます。毎日市内のどこかの映像が
上がっています。どうぞこれからもお楽しみください。
それぞれの季節に、たくさんの写真が張り出されます。
 

すごい!!!

 投稿者:まつのぶ 香代  投稿日:2005年 1月27日(木)13時52分41秒
  今日の紋別のお写真、1月27日を拝見しました。
「紋別沖に押し寄せた冬の王様」に感動しました!街の景色もとてもステキで、ぜひこの眺めに出会いたいと思いました!!!!
 

レンタル掲示板
/8