teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


車検について

 投稿者:吉越  投稿日:2004年 2月27日(金)01時21分45秒
  masiyama様 お世話様でございます。
携帯から打ち込んでいますので
読みにくくてすみません。
車検は ご都合の良い日にお持ち頂いて結構ですよ。
納税証明書にサイレンサーはノーマルが必要になりますので お忘れなく。
ご来店お待ちしております。
 
 

吉越様

 投稿者:masiyamaメール  投稿日:2004年 2月25日(水)18時02分27秒
  そろそろ車検お願いします。
来週中にでも持って行きたいと思ってますが、都合はいかがでしょうか。
とくにあわてているわけでもないので、都合悪ければ遅らせますが。
 

ご機嫌斜め

 投稿者:じろちょう  投稿日:2004年 2月16日(月)22時58分49秒
   初めまして。何気なく見ていて、自分のF650GSだけが寒がりではないことを知りました。セルを回しながらちょこっとアクセルを開ける技を試したいと思います。本当はキックをつけてほしい、と思っていたんですけど……。

http://k-service.jp/tabinoki/

 

SPORT CLASSIC

 投稿者:シゲタ  投稿日:2004年 2月16日(月)20時51分15秒
  スポーツクラシックシリーズ,生産が決定されたようですね。
来年から再来年の秋にかけて,1車種ずつ出していくそうな。
お値段の方は予価とは言え130万~190万と,やはりそれなりに値は張りますね。
私はモーターショーで実車を見られなかったので,是非はやく量産型を見てみたいです。
 

本日はお日柄も良く・・・

 投稿者:BMW SHOP 大倉メール  投稿日:2004年 2月 8日(日)18時16分42秒
  ここのところ天気の良い週末が続いてますね!
バイクが冬眠されていた皆さんも、そろそろ活動し始めているのではないのでしょうか?
先日やはり晴天の日曜日に、仕事中店の前の国道を眺めていて
走っているバイクの数がかなり増えていることに気づきました。
この掲示板を見ていらっしゃる皆さんも、どうぞお気をつけて楽しんでくださいね。

廣瀬さん、パブリックコメントの結果報告ありがとうございました。
ツーリングはいかがでしたか?千葉方面ってツーリングで言ったことないんですよ。
僕の場合、なかなか1泊は難しいのですが、走り応えのあるスポットなんかあれば教えてください。
時間があれば行ってみたいです。

シゲタさん、カタログ送るの遅くなって、すいませんでした。
是非是非シゲタさんの職場へBMW菌ばら撒いておいて下さい!
来店いただければ感染力は鶏イン○ルエンザより強力ですから!
(時期的にシャレにならない発言ですが・・。)

感染といえば、勤務時の昼食に近所の『SUKIYA』を時々利用していたのですが、
ついに『牛丼』が一時販売中止になってしまいました・・。
その代わりに始まった『豚丼』はまだ食してないんですが、どなたか
食べられた方いらっしゃいますか?
個人的にはやはり『牛丼+生卵』がよいのですが、
復活の日はいつになるのやら・・・。

オーストラリアが最後の望みの大倉でした。
 

おはようございます。

 投稿者:シゲタ  投稿日:2004年 2月 8日(日)10時07分44秒
  大倉さん

カタログ送っていただき,ありがとうございました!
まさか書き込みを見てそこまでお気遣い頂けるとは思わず,驚きました。
僕がBMWを1台買ってしまいたくなるほど感激しました。

たとえばR1150RSをツートンで!とか,R1150R Roadsterをパニア付で!とか
言ってみたくなるほどです(^^)
もちろん若造ですからそんなことは言えませんが…。

とりあえず,大倉さんのお気遣いに応えるべく,職場にBMW菌を
まき散らしてきたいと思います。

 

高速道路2人乗りパブリックコメント結果出ました

 投稿者:廣瀬@R1150RR80th  投稿日:2004年 2月 6日(金)21時22分58秒
  BAIKUYA BBSご覧の皆様こんばんわ!

先日お知らせしました高速道路2人乗りについてのパブリックコメント募集の件
集計結果が発表されました。約11500件の意見が寄せられそのうち条件付き
賛成も含めると約97%の方が賛成(!)の意見を寄せられました。
一時はどうなることかと思いましたがこれでひとまず安心です。
道交法改正の他の項目へ寄せられた意見のほぼ10倍!のコメント数です。
バイク乗りのみなさんの関心の高さがうかがえます。
御協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
あとは正式に改正法が成立するのを待つばかりです。

集計結果の詳細は下記でご覧ください。

明日から外房方面に1泊ツーリングの廣瀬@R1150RR80thでした。

http://www.npa.go.jp/comment/result/koutsuukikaku2/kagami.htm

 

早速のレス、ありがとうございます

 投稿者:akapacha@F650CSメール  投稿日:2004年 2月 1日(日)22時51分17秒
  エンジン始動に手こずったのは初めてだったのでアセりました。
1ヶ月ぶりに始動させたのは昨日の昼です。
(R1は同じ条件でなんなくOKでした。。。)
昨日は1回目がダメ、2回目でかかった!という感じでした。

次回以降、「コツ」をつかめるよう、気をつけてみます。
また、近いうちにショップのほうに足を運ばせていただきますね。
その時はよろしくお願いします♪
 

akapacha@F650CSへレスです。

 投稿者:BMW SHOP 大倉メール  投稿日:2004年 2月 1日(日)22時05分56秒
  どうも、お久しぶりです。BMW SHOPの大倉です。

akapachaさん、エンジン始動の件ですがここ最近の始動性はどうでしたか?
たしかに寒い日は私のダカールもちょっと朝はご機嫌斜めの時がありますけど・・。
セルが普通に回っているということはバッテリーは問題ないと思われます。
あとは始動の際にアクセルはどうされてますか?Fシリーズはインジェクションでオートチョークのため、スタートの時はアクセルは開けないほうがいいみたいですよ。

あとはなんとも説明しにくいのですがFはセルを回しているあいだに
『ここだっ!』というタイミングでほんのちょこっ杜だけアクセルを開けると掛かりやすいような気がします。
そのタイミングもあくまで『勘』なんですが・・。
 

先日は。。。

 投稿者:akapacha@F650CSメール  投稿日:2004年 2月 1日(日)17時06分12秒
  こんにちは。しばらくぶりにカキコミました。(ハンドルネームも換えました)
BAIKUYAさんからの「赤」おいしくいただきました。ありがとうございました♪

さてさて、初歩的な事で申し訳ありませんが、コツを教えてください。
今朝、CSを始動しようにもセルはまわってもエンジンがかかりません。。。
結局8:30からはじめて様子をみながら、始動するまで1時間半ほどかかってしまいました。
手をこまねくことなく、あっさりエンジン始動させるにはどのようにすれば良いでしょう?
工具を使ってウンヌンできない前提で、ご教示いただければウレシイです。
よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/10